あなたは、1度覚えたら永遠に失敗しない美容院の選び方をご存知ですか?

⇒【保存版】絶対に失敗しない男の美容院の選び方はコチラ!!

ツーブロックのアシンメトリー(アシメ)お勧めスタイル10選その2

2bアシメ07.1前回は、ツーブロックのアシメスタイルを見てきました。

今回はその続きです。

一言にアシメと言っても、

モード系なアシメスタイルはかなり少ないですね。

 

引き続き、カジュアルやビジネスでも使える、

アシメなツーブロックを見て行きましょう。

 

前回をまだご覧になっていない方は、

コチラを参考にしてくださいね。

⇒ツーブロックのアシンメトリー(アシメ)お勧めスタイルその1

			
スポンサードリンク



			
スポンサードリンク



ツーブロック×アシメのお勧めスタイル10選+α

 

2bアシメ03.1 2bアシメ03.2
出典:http://www.beauty-box.jp/

 

【スポーツ系ツーブロック】

女性受けの良いベリーショートなツーブロックスタイル。

 

ソフトモヒカン風なトップのボリューム感を生かしながら、

サイドに流す感じのアシメスタイルです。

 

サイドは短く刈り上げていますが、

バックはサイドに比べると、ボリューム感は残しています。

 

コチラはカットのみで、ノンパーマのスタイルになります。

 

髪の毛の伸びるのが早い方は、

ベリーショートは、こまめにカットしないと、

かなりスタイルが崩れます。

 

美容室にまめに行けない方には、

あまりお勧めできないスタイルですが、

カットのみなので、お財布に優しいスタイルになっています。

 

学生さんにはお勧めのスタイルですが、

スーツにも似合う髪型ですね。

 

 

2bアシメ13.12bアシメ13.2
出典:Bella Dolce

 

【黒髪ソフトアシメ】

ツーブロック×マッシュ×アシメの最強トリオ。

極端なアシメスタイルでは無く、

緩やかにアシメに仕上げています。

 

ノンカラー、ノンパーマでOKですが、

スタイリングしやすくするように、

ミックスパーマでランダムに仕上げても良いですね。

 

学生さんなどは、

少し明るめのカラーリングも似合いますね。

 

 

スポンサードリンク








 

 

2bアシメ042bアシメ04.1
出典:http://www.beauty-box.jp/

 

【大人系さわやかアシメスタイル】

かなり大胆な、アシメのお手本的なスタイルですね。

 

左右で高さを変え、

ハチ部分まで刈り込んでいます。

 

バックは、サイドに比べると、

長めに残しており、

サイドとのコントラストが際立っています。

 

基本はノンパーマですが、

クセ毛風にランダムに毛先にかけてもいいですね。

 

スタイリングは、マット系のワックスで揉み込むだけでOKです。

 

ビジネスには少し不向きかもしれません・・・

 

 

2bアシメ07.1 2bアシメ07.3
出典:http://www.beauty-box.jp/

 

【ルーズ系アシメスタイル】

マッシュウルフ×ツーブロックのアシメスタイル。

 

アシメスタイルの王道の左右非対称スタイル。

 

女性のヘアスタイルのようにボリュームサイドに向かって、

長めの前髪を流していますね。

 

前髪から、トップにかけて、

ボリュームは左右非対称になっていますが、

バックと襟足は刈り上げ部分にかぶせる感じに

刈り込んでいます。

 

パーマは、全体的にランダムにパーマをかけて、

ルーズに仕上がるようになっていますね。

 

スタイリングは、ワックスを束感を出すように

ひねりながら仕上げるだけです。

 

 

2bアシメ08
出典:http://beauty.hotpepper.jp/

 

【学生風アシメツーブロック】

ボリュームサイドは刈り上げず、

片方だけ刈り上げたツーブロックになっています。

 

基本はノンパーマスタイルですが、

トップがつぶれやすい方は、立ち上がりをよくするために、

根元にかけてもいいですね。

 

襟足は刈り上げずに、ふんわりボリュームを与えるように、

仕上げています。

 

スタイリングは、ワックスでOK。

 

学生さん、高校生にお勧めのアシメスタイルです。

 

 

2bアシメ12.12bアシメ12.2
出典:AKROS

 

【前髪アシメなショートマッシュ】

サイドを耳周りをスッキリさせる程度の

ツーブロックにマッシュスタイルを

取り入れたスタイルです。

 

全体的なアシメスタイルでは無く、

トップからフロント

アシメに仕上げています。

 

パーマは、ランダムでラフな雰囲気のある、

ミックスパーマで仕上げています。

 

 

2bアシメ09
出典:http://beautynavi.woman.excite.co.jp/

 

【ビジネス向けアシメスタイル】

サイドはあまり上まで刈り上げず、

前髪とトップにかけてサイドに流れやすいように、

アシメスタイルになっています。

 

基本はノンパーマでOKです。

 

 

2bアシメ11.22bアシメ10.1
出典:Bella Dolce

 

【ビジネス系ツーブロックスタイル】

7:3パートからサイドにアシメに前髪からトップにかけて、

ボリューム感を変えています。

 

サイドは短めに上まで刈り上げていますが、

あまり派手にならないように、

かぶせ目にしています。

 

ノンパーマで、スーツにも似合うようなヘアスタイルですね。

 

 

スポンサードリンク





 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

アシメスタイルと言っても、

今回はあまり派手では無いものを中心に見てきましたが、

ビジネスシーンや、高校生でも違和感なく使えるものも多いですね。

 

くせ毛の方は、地毛を生かした、

ルーズ系、無造作ヘアー

現在人気なので、是非、自慢のクセ毛を生かしてください。

 

また、直毛の方も、

ワックスでも持続力がありますので、

無理にパーマスタイルにする必要はないですね。

 

ご自分に似合うヘアスタイルを是非見つけてくださいね。

 

 

あなたは、1度覚えたら永遠に失敗しない美容院の選び方をご存知ですか?

⇒絶対に失敗しない男の美容院の選び方はコチラ!!

 

 

ツーブロック関連記事

 

⇒メンズ 髪型、ツーブロックのアシンメトリー(アシメ)お勧めスタイル10選

⇒メンズ 髪型、おすすめツーブロックのオールバックスタイル10選

⇒メンズ 髪型、お勧めツーブロックの七三スタイル10選

⇒メンズ 髪型、ツーブロックのお勧めショートパーマ10選

⇒髪型 メンズ ツーブロックのくせ毛にお勧めヘアスタイル!

⇒メンズ 髪型、ツーブロックとウルフの相性のいいパターン

⇒髪型を真似たい?メンズ ツーブロックの芸能人達!!

⇒メンズ 髪型、ツーブロックお勧めベリーショート10選

⇒目次はコチラ!!

 

 

オールバックビジネス0001のコピー
mokuj0023

コメントを残す