あなたは、1度覚えたら永遠に失敗しない美容院の選び方をご存知ですか?


⇒絶対に失敗しない男の美容院の選び方はコチラ!!

メンズ・髪型、ツーブロックのお勧めソフトモヒカン10選その2

2bソフトモヒカン05.2前回はツーブロックのお勧めソフトモヒカンスタイルを

見てきましたが、

今回はその続きです。

 

ビジネスシーンから、

カジュアルにまで、幅広い範囲で活躍できる、

ツーブロック×ソフトモヒカンは、

かなり人気が高く注目です。

 

前回をまだご覧になっていない方は、

コチラを是非チェックして下さいね。

⇒ツーブロックのお勧めソフトモヒカン10選その1

			
スポンサードリンク



			
スポンサードリンク



ソフトモヒカン×ツーブロックのお勧めヘアスタイル10選+α

 

2bソフトモヒカン08.1 2bソフトモヒカン08.2
出典:http://www.beauty-box.jp/

 

【ライト系ソフトモヒカン】

サイドは大胆に刈り上げ、襟足は、刈り上げない、

ソフトなツーブロックスタイルです。

 

スパイキーでは無い、

ランダムにカールをかけたパーマを採用し、

黒髪でもワイルドになりすぎない

程々なスタイルです。

 

パーマスタイルでツーブロックなので、

髪が伸びてきても、まとまりやすくなっています。

 

スタイリングは、マット系、ウェット系のジェル、ワックスを

お好みで仕上げましょう。

 

 

2bソフトモヒカン02.1 2bソフトモヒカン02.2
出典:http://www.beauty-box.jp/

 

【カジュアルOK、ビジネスソフトモヒカン】

カジュアルでもビジネスでもお勧め

ソフトモヒカンのツーブロックスタイル。

 

耳周り、襟足は、短くさっぱりと刈り上げ、

大人の落ち着いた雰囲気を出しています。

 

生え際の後退で悩んでいる方には、

前髪を下げるようにするのが、

お勧めのヘアスタイルになります。

 

スタイリングは、ビジネスの時は、

ジェルやウェットワックスでしっかりと固め、

カジュアルでは、ソフトにアップバングで仕上げてみるといいですね。

 

 

スポンサードリンク








 

 

2bソフトモヒカン09.1 2bソフトモヒカン09.2
出典:http://www.beauty-box.jp/

 

【登坂広臣風スパイキーモヒカン】

三代目 J Soul Brothersのボーカルの

登坂広臣風のソフトモヒカンスタイル。

 

トップからフロントにかけては、束感を出すように、

ワイルドに流し、アップバングで男らしさをアピールする、

ロック感のあるヘアスタイルです。

 

サイド、襟足はあまり刈り上げずに、

アップバングにしやすいようにパーマで立ち上がりと

動きを出しやすくしていますが、

ノンパーマでももちろんOKです。

 

ヘアカラーは画像では、

かなり明るめの、ライトブラウンですが、

黒髪だと落ち着いた大人のワイルドなスタイルになりますね。

 

 

2bソフトモヒカン10.1 2bソフトモヒカン10.2
出典:http://www.beauty-box.jp/

 

【オーソドックスソフトモヒカンスタイル】

派手になりすぎず、ワイルドになりすぎない、

ビジネスにもカジュアルにも使える

ツーブロック×ソフトモヒカンのオーソドックスなスタイルです。

 

サイドと襟足は、短く刈り上げない、ソフトなツーブロックが、

学生さんにも人気のスタイルです。

スタイリングは、ワックスを揉み込むだけでOK。

 

 

2bソフトモヒカン03.12bソフトモヒカン03.3
出典:http://www.beauty-box.jp/

 

【ビジネスアップバングウルフ】

サイドのみをスッキリと刈り上げ、

襟足は、長めに残すヘアスタイルになります。

 

トップはボリューム感を残す、

大人のソフトモヒカンスタイルになります。

 

毛の束感を付けるためにチョップカットと、

毛先に動きを付けるために、

緩めにカールをかけています。

 

クセ毛の方は、そのままでも動きが出ますので、

カットのみでOKです。

 

スタイリングは、マット系のワックスを揉み込むだけでOKですが、

艶感は好みで選んでも良いですね。

 

 

ソフトモヒカン2b01.1 ソフトモヒカン2b01.2
出典:LIPPS表参道

 

【ルード系ソフトモヒカン】

少し悪っぽくみえる、

ルード系の束感×ウェーブ感のツーブロックスタイルです。

 

髪色は、ブリーチ後にアッシュ系で染めていますが、

黒髪、ダーク系でもいいですね。

 

サイドはハチ下まで短く刈り上げ、

髪が伸びてきても、

まとまりが良いですね。

 

スタイリングはワックスで仕上げていきましょう。

 

 

ソフトモヒカン2b03.1ソフトモヒカン2b03.2
出典:mazele hair 表参道

 

【さわやかアップバングモヒカン】

黒髪が映えるさわやか×ワイルドなツーブロックスタイルです。

 

サイドはあまり大胆には刈り上げず、

トップは少しボリューム感のあるように仕上げています。

 

スパイキーな束感と、前髪を上げるスタイルは、

さわやかなクールさがありますね。

 

 

2bソフトモヒカン04.1 2bソフトモヒカン04.2
出典:http://www.beauty-box.jp/

 

【ソフトツーブロックスタイル】

サイドと襟足はソフトなツーブロックに仕上げ、

トップのボリューム感もソフトでさわやかな

ソフトモヒカンに仕上げています。

 

あまり、堅めの職場では無い方には、

アゴ髭もワイルドで良いですね。

 

スタイリングは、定番のジェル、ワックスを揉み込むだけでOKの

簡単仕上げです。

 

 

ソフトモヒカン2b02.1ソフトモヒカン2b02.2
出典:LIPPS表参道

 

【クール×束感モヒカン】

サイド、襟足は短く刈り上げ、

トップはかなり盛り上げるように仕上げる、

束感のあるソフトモヒカンスタイルです。

 

クールで男らしい雰囲気の出る、

トップの束感が

スタイリングしにくい方は、

パーマをかけてみても良いですね。

 

黒髪、ダーク系だとかなりクールに見えますね。

 

 

ソフトモヒカンのスタイリング法

 

せっかくソフトモヒカンにしたのに、

スタイリングが決まらない・・・

夕方には髪が寝てしまう・・・

 

と言った悩みのある方は多いかと思います。

 

ガチガチにスーパーハードなスタイリング剤で

固めずに、ふんわりスパイキーに仕上げる方法を

紹介いたします。

 

是非、参考にしてみてくださいね。

 
【簡単!ソフトモヒカンのヘアセット】

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回はあまりワイルドになりすぎない、

ソフトモヒカン×ツーブロックスタイルを見てきました。

 

高校生から、ビジネスマンまで、

使えるヘアスタイルで、

黒髪でソフトに固めればビジネスでも使えますね。

 

ワイルドさが足りないと感じる方は、

刈り上げ部分トップの長さのメリハリを強くつけ、

アゴ髭、もみあげの工夫で大分ワイルドな感じに仕上がります。

 

今回のでは物足りない方は、

ご自分のギリギリのラインを美容師さんに伝えて、

是非攻撃的なヘアスタイルも挑戦してみてはいかがでしょうか?

 

ビジネスマンの方は、オンオフを使い分けられる、

アレンジの利くヘアスタイルが、

現在は人気が高いですね。

 

 

あなたは、1度覚えたら永遠に失敗しない美容院の選び方をご存知ですか?

⇒絶対に失敗しない男の美容院の選び方はコチラ!!

 

 

関連記事

 

⇒ツーブロックのお勧めソフトモヒカン10選その1

⇒メンズ 髪型、ツーブロックのアシンメトリー(アシメ)お勧めスタイル10選

⇒メンズ 髪型、ツーブロックとウルフの相性のいいパターン

⇒メンズ 髪型 激ヤバ、ワイルド系ベリーショート10選

⇒メンズ 髪型 ビジネスにお勧めワイルドなベリーショート10選

⇒髪型を真似たい?メンズ ツーブロックの芸能人達!!

⇒メンズ 髪型、ツーブロックお勧めベリーショート10選

⇒目次はこちら

 

スポンサードリンク



スポンサードリンク



オールバックビジネス0001のコピー
mokuj0023

コメントを残す