あなたは、1度覚えたら永遠に失敗しない美容院の選び方をご存知ですか?


⇒絶対に失敗しない男の美容院の選び方はコチラ!!

メンズ 髪型 激ヤバ、ワイルド系ベリーショート10選

ワイルドvs2 12最近のワイルド系の髪型でも、

かなり全体的に優しく、

清潔感のあるベリーショートが増えてきました。

 

ですが、一般的なビジネスマンからすると、

ワイルドな感じはするものの

何か物足りない気がする方も多いかと思います。

 

今回は、前回に引き続き、

ワイルド系のベリーショート中でも、

かなり男らしく、ワルな雰囲気のするベリーショートを見て行きたいと思います。

			
スポンサードリンク



			
スポンサードリンク



ワイルド系ベリーショートとは?

 

最近のビジネスシーンで流行している、

ワイルド系のベリーショートの基本は、

ウルフスタイル、モヒカンのシルエットに、

束感のある、少しスパイキーなヘアスタイルが主流です。

 

⇒ビジネスでお勧めのワイルド系ベリーショート

 

上記記事でご紹介したように、

あまりワイルドになりすぎず、

清潔感と爽やかさ、優しい雰囲気などを併せ持った

スタイルが主流ですね。

 

しかしながら、男性特有のワルっぽさ、

オラオラ系のような感じの髪型は少なくなっています。

 

学生さんや音楽関係、ガテン系の方のように、

ヘアスタイルに自由度がある方には、

少し物足りなく感じてしまうかもしれませんので、

ワルっぽい雰囲気を出すワイルドなベリーショートを

ご紹介していきます。

 

 

スポンサードリンク








 

 

 

激ヤバ!ワイルド系ベリーショート10選

 

ワイルド01.1 ワイルド01.2
出典:http://www.beauty-box.jp/

 

【七三ベリーショート】

ビジネスマンに人気の七三スタイルですが、

サイドは刈り上げないようにカットし、

襟足は長めに残しています。

 

毛先の量を減らし、更に動きが出るように、

ランダムに毛先にパーマを加えています。

 

ヤンキーぽく無く、かといって、ビジネスマンのようにならない、

少し落ち着いたワイルド感を演出しています。

 

スタイリングは、グロス系、ウェット系のワックス、

グリースで仕上げるといいですね。

 

 

ワイルド02.1 ワイルド02.2
出典:AKROS 原宿

 

【J Soul風ベリーショート】

サイドと襟足はあまり短く刈り上げず、

トップは無造作感、とスパイキーをミックスさせた、

優しさと男らしいワイルドさを同居させたベリーショートになります。

 

強めのくせ毛の方は、ノンパーマでもいいですが、

直毛の方は、毛先をランダムにピンパーマをかけるといいですね。

 

画像では、ブラウン、アッシュ系ですが、

黒髪、ダーク系だとワイルドさが増します。

 

スタイリングは、トップを立ち上げるようにし、

あとは、ランダムにねじるようにしましょう。

 

グロス系、マット系、好みでワックスやジェルは使い分けましょう。

 

 

ワイルドvs2 06.1 ワイルドvs2 06.2
出典:AKROS 原宿

 

【J Soul風ベリーショート2】

現在流行の三代目 J Soul Brothers風のヘアスタイル。

束感と無造作感をミックスさせ、

サイドは短めに刈り上げ、襟足は、トップにつながりやすくするような

ベリーショートです。

 

ランダムに毛先を動かしやすくするために、

ミックスパーマもしくは、ミックスパーマをかけています。

 

スタイリングは、タオルドライ後、

マット系のワックスを捩じるようにして仕上げましょう。

 

 

ワイルドvs2 01.1 ワイルドvs2 01.2
出典:高円寺・中野の美容室APNEK(アプネク)

 

【オラオラ×ツーブロック】

ツーブロックをベースに束感を出すように、

ソフトモヒカンに仕上げています。

 

サイドは、かなり短く刈り上げ、上から、かぶせるようにしていますね。

 

ノンパーマでカットのみですが、

毛先を動かしやすくしたい方は、

毛先にピンパーマをかけてみても良いですね。

 

カラーリングは、画像では、

グラデーションでカラーリングしていますが、

黒髪でもいいですね。

 

スタイリングは、ウェット系ジェル、ワックスで、

センターに持っていくようにランダムに仕上げましょう。

 

まだまだ続きます!!

続きはコチラ‼

⇒激ヤバ、ワイルド系ベリーショート10選その2

 

 

あなたは、1度覚えたら永遠に失敗しない美容院の選び方をご存知ですか?

⇒絶対に失敗しない男の美容院の選び方はコチラ!!

 

 

関連記事

 

⇒ ビジネスにお勧めワイルドなベリーショート10選

⇒ツーブロックのお勧めソフトモヒカン10選

⇒ツーブロックお勧めベリーショート10選

⇒ベリーショートお勧めワックスなしスタイル

⇒目次はこちら!!

 

 

 

スポンサードリンク



スポンサードリンク



オールバックビジネス0001のコピー
mokuj0023

コメントを残す