あなたは、1度覚えたら永遠に失敗しない美容院の選び方をご存知ですか?

⇒【保存版】絶対に失敗しない男の美容院の選び方はコチラ!!

メンズヘアスタイル黒髪ショートの絶対失敗しない人気髪型10選!

 

メンズのヘアスタイルの場合、雑誌や各種メディアの髪型紹介ではカラーリングした髪型が多く掲載されています。

 

ですが、実際のメンズのヘアスタイルの多くは黒髪が主流です。

 

今回はそんなメンズに向けて、黒髪のショートヘアの髪型について紹介していきます。

 

			
スポンサードリンク



			
スポンサードリンク



 

メンズショートの人気の黒髪ヘアスタイルとは?

 

 

最近人気のメンズの髪型は、多くは束感を入れた、無造作な感じに仕上げた髪型が主流になっています。

 

黒髪の場合、やはり、日本人の本来の髪色ですから、どんな髪型にも似合うようになっています。

 

メンズショートヘアの場合は、一言で黒髪の髪型、ヘアスタイルというものではまとめきれませんが、ツーブロックとレイヤーを多く入れてサイドをあまり刈り上げないスタイルが主流であり、人気があります。

 

では実際に黒髪のメンズショートヘアについて見て行きましょう。

 

 

スポンサードリンク


 

 

黒髪メンズショートの人気のヘアスタイル10選!

 


出典:AKROS

 

【黒髪ルードショート】

サイド、耳周りは短く刈り上げ、襟足は余り短くしないようにカットしたツーブロックのヘアスタイル。

 

トップは長さを残しながら、束感を重視した無造作感を生かしたスタイルになっています。

 

スタイリングは、タオルドライ後にワックスを揉み込んでアップバング気味に仕上げて完成です。

 

なおワイルド系のツーブロックスタイルは、下記の記事で詳しくまとめています。

参考

⇒メンズ髪型!ツーブロックのワイルドな人気ヘアスタイル特集!!

 

 


出典:AKROS

 

【黒髪ソフトアップバングショート】

サイドは耳周り中心に刈り上げ、絵里氏は生え際中心に刈り上げたショートレイヤーのスタイル。

 

トップはあまり長さを残さずに、ボリューム感を減らしながら、束感を出すように仕上げている髪型です。

 

スタイリングは、タオルドライ後にワックスを揉み込んで、全体的に散らすように整えて完成です。

 

 


出典:AKROS 原宿

 

【黒髪エリアルショート】

サイド、襟足は短くならないように刈り上げ、トップは長さを残しながら、ややボリューム感を抑えたショートレイヤーのヘアスタイル。

 

パーマは、毛先に動きをナチュラルに与えるように、ミックスパーマをランダムに入れています。

 

スタイリングはハーフドライ後にワックスを揉み込んで、全体的に髪が立ち上がるように仕上げて完成です。

 

なおくせ毛風のナチュラルパーマの髪型は、コチラで詳しくまとめています。

参考

⇒メンズツーブロックの最新くせ毛風パーマの人気髪型10選!

 

 


出典:AKROS

 

【黒髪マッシュショート】

サイドは耳周りを中心に余り短くならないようにカットし、襟足も生え際中心に刈り上げた、隠れツーブロックのヘアスタイル。

 

トップは髪のボリューム感を残しながら、マッシュ系に仕上げていき、表面には髪の動きを出しやすくするようにレイヤーを入れています。

 

スタイリングはドライヤーで乾かした後にワックスを揉み込んで束感が出るように捩じりながら仕上げていきます。

参考

⇒ツーブロック×クラウドマッシュの人気スタイル10選!

 

 


出典:S.HAIR SALON

 

【シンプル黒髪ショート】

サイドは刈り上げず、襟足は短くならないようにカットし、トップはレイヤーを入れながら、髪の動きがナチュラルに出るように仕上げたショートレイヤーのヘアスタイル。

 

スタイリングはドライヤー等で乾かした後に、ハードワックスを揉み込んで束感が出るように仕上げます。

 

 


出典:S.HAIR SALON

 

【黒髪刈り上げショート】

サイドは短くなりすぎないように刈り上げ、襟足は余り上まで刈り上げないように仕上げたショートヘア。

 

トップはやや長さを残しながら、丸味のあるシルエットでカットして仕上げています。

 

スタイリングはタオルドライ後にワックスを揉み込んでセンターをやや立たせるような雰囲気に仕上げて完成です。

 

 


出典:LIPPS表参道

 

【すっきり黒髪ツーブロック】

サイドは短く刈り上げ、襟足はやや長さを残すように仕上げた、サイドツーブロックのヘアスタイル。

 

トップは髪の長さは保ちながら、ボリューム感を減らして、毛束感が出やすいように、レイヤーを多めに入れて、チョップカットで仕上げています。

 

スタイリングはウェット系のジェル、またはワックスでドライ後に揉み込んでシルエットと束感を調整していきます。

 

 


出典:S.HAIR SALON

 

【無造作ツーブロックショート】

サイドは耳周りのみ短く刈り上げ、襟足は生え際中心にサイドから繋がりやすくするように刈り上げた、ツーブロックスタイルの髪型。

 

トップは、髪のボリューム感を残しながら、やや束感を入れるように仕上げて、無造作感が出るようになっています。

 

スタイリングは、ドライヤー等で乾かした後に、ハードワックスを揉み込んで、髪の動きとシルエットを整えて完成です。

 

 


出典:S.HAIR SALON

 

【大人の黒髪マッシュショート】

サイドは耳周りのみ短くカットし、襟足はサイドから繋がるように刈り上げた隠れツーブロックのヘアスタイル。

 

トップはボリューム感を残したマッシュ系にカットし、髪の表面は動きが出やすいようにレイヤーを入れて仕上げています。

 

スタイリングはハーフドライ後にワックスを揉み込んでから、ドライヤー等でシルエットを整えて行きます。

 

 


出典:mazele hair 表参道

 

【黒髪シンプルショート】

サイド、襟足は短く刈り上げ、トップは髪のボリューム感をやや減らしながら、こまかい束感が出るように仕上げたショートヘア。

 

スタイリングは、タオルドライ後にワックスを揉み込むだけの簡単仕上です。

 

 

スポンサードリンク





 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

 

今回はメンズヘアスタイルの黒髪ショートの髪型を見てきました。

 

黒髪は基本的なスタイルですが、長さと、顔型によってはかなりイメージと違う仕上がりになってしまう場合がありますので、オーダー前は美容師さんとよく相談してから髪型を決めて行きましょう。

 

あなたは、1度覚えたら永遠に失敗しない美容院の選び方をご存知ですか?

⇒【保存版】絶対に失敗しない男の美容院の選び方はコチラ!!

 

 

関連記事

 

⇒メンズヘアスタイル絶対に失敗しないショートヘアのパーマ10選!

⇒メンズヘアスタイルくせ毛の方に人気のショートヘアの髪型10選!

⇒メンズショート丸顔さんを全力でシャープに見せる最新髪型10選!

⇒メンズショートヘアの絶対に失敗しない人気のパーマの髪型10選!

⇒メンズショート七三刈り上げの絶対に失敗しない最新人気髪型10選!

⇒髪型 メンズ ショートの丸顔に似合う人気スタイル10選!

⇒髪型 メンズ ショートの刈り上げ人気スタイル10選!

⇒目次はこちらです

 

 

オールバックビジネス0001のコピー
mokuj0023

コメントを残す