あなたは、1度覚えたら永遠に失敗しない美容院の選び方をご存知ですか?

⇒【保存版】絶対に失敗しない男の美容院の選び方はコチラ!!

メンズヘアスタイル絶対に失敗しないショートヘアのパーマ10選!

 

最近は、ストレートな直毛の髪型よりも、やや髪に動きを出したヘアスタイルの方が人気が出てきています。

 

パーマの場合、ショートヘアでも髪の動きは十分に出せますが、弱いパーマでは少し物足りないという人も多くいます。

 

今回はそんなメンズに向けて、ショートヘアのパーマのヘアスタイルを紹介していきます。

 

			
スポンサードリンク



			
スポンサードリンク



 

メンズショートの人気のパーマヘアとは?

 

 

最近は、束感のある髪型が人気が出てきており、その毛束感を生かすような緩いパーマが人気が出てきています。

 

ですが、パーマスタイルではガッツリとカールを入れたい人も多くいますね。

 

そんなパーマスタイルで人気の髪型も、やはり最近は、毛束感の多いものが主流になってきていますが、そこに強めのパーマをかけるというものが人気のヘアスタイルですね。

 

ショートヘアの場合、ツーブロックスタイルもパーマとの相性も良いので、ツーブロックにパーマを入れたスタイルにも注目が集まっています。

 

それでは実際に髪型を見て行きましょう。

 

 

スポンサードリンク


 

 

メンズショートヘアの人気のパーマスタイルの髪型10選!

 


出典:AKROS 原宿

 

【エリアルショート】

アップバングのオールバック系のスタイルをベースに、サイド、襟足は刈り上げずに仕上げたショートヘア。

 

パーマはリバース巻き主体のミックス巻きで、後ろに流すように仕上げています。

 

 


出典:PATIONN

 

【大人のソフトモヒカン】

サイドはハチ下部分まで短く刈り上げ、襟足もサイドから繋がるように短く仕上げたヘアスタイル。

 

トップはソフトモヒカン風にセンターの髪を長めにしながらフロントに流すように仕上げています。

 

パーマは緩めに毛先に動きが出やすいようにかけています。

 

なお、ソフトモヒカンのパーマヘアに関しては、コチラで詳しくまとめています。

参考

⇒メンズ・ソフトモヒカン人気パーマスタイル10選!

 

 


出典:AKROS

 

【ルード系無造作ショート】

サイドは刈り上げない程度にカットし、襟足は残すように仕上げたサイドツーブロックの髪型。

 

トップは髪のボリューム感を残しながら、毛束感を出すようにレイヤーを入れて、チョップカットで仕上げています。

 

パーマは内外ミックスのふんわり感を出した無造作パーマで仕上げています。

 

なお、ツーブロックのパーマスタイルの髪型はコチラで詳しくまとめています。

参考

⇒メンズツーブロックパーマスタイルのオシャレな人気最新髪型10選!

 

 


出典:Bella Dolce

 

【ワイルドスパイキーパーマ】

サイドと襟足は短く刈り上げない程度にカットし、トップはボリューム感を残したレイヤースタイル。

 

パーマは全体的に根元からワンカールをランダムにかけて仕上げています。

 

なお、ワイルド系のパーマスタイルは、コチラで詳しくまとめています。

参考

⇒最新メンズツーブロックパーマのワイルド系の人気髪型10選!

 

 


出典:Bella Dolce

 

【ショートマッシュパーマ】

サイドは刈り上げない程度にカットし、襟足は長さを残すようにしたマッシュ系のヘアスタイル。

 

トップはやや、ボリューム感を残しながら、カールが動きやすいように仕上げたいます。

 

パーマは内巻き、外巻きミックス巻きでランダムな感じに強めにかけています。

 

 


出典:Bella Dolce

 

【ツーブロックマッシュパーマ】

サイドは短く刈り上げ、襟足は、やや長さを残しながらサイドにつながるように刈り上げた、ツーブロックのヘアスタイル。

 

トップは、髪の長さを残しながら、ボリューム感を抑えてパーマのカールが動きやすくしています。

 

パーマはやや細めのロッドで、ランダムにかけてふんわりとした動きを出しています。

 

 


出典:Liike

 

【ソフトカーリーショート】

サイドは短くならないようにカットし、襟足は長さを残すように仕上げたマッシュ系のヘアスタイル。

 

トップは、ボリューム感を残しながら、ロッドの大きさを変えて、ランダムな雰囲気にカールを入れています。

 

 


出典:LIPPS表参道

 

【ゆったりマッシュパーマ】

サイドは短く刈り上げ、襟足は生え際中心に短く刈り上げた、ツーブロックのヘアスタイル。

 

トップはボリューム感を減らし、束感が出やすくなるようにチョップカットで仕上げています。

 

パーマは、ハーフカールと、スパイラルパーマのミックスパーマを入れています。

 

 


出典:RED★HOT

 

【刈り上げショートパーマ】

サイドはハチ下部分まで刈り上げ、襟足はサイドからナチュラルにつながるようにやや上まで刈り上げたヘアスタイル。

 

トップは長さを残しながら、ランダムな雰囲気に仕上がるように強めのパーマを入れています。

 

 


出典:Liike

 

【外国人風マッシュパーマ】

サイドは短く刈り上げ、襟足は生え際中心に刈り上げた、ツーブロックスタイル。

 

トップはボリューム感を残しながら、大きさの違うカールをランダムに入れて仕上げています。

 

 

スポンサードリンク





 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

 

今回はメンズショートのパーマヘアの髪型を見てきました。

 

最近のパーマはランダムな無造作風の髪型が人気があり、メンズショートの中でも強めのパーマは根強い人気があります。

 

髪のボリューム感などによって、かなり雰囲気が違ってきますので、オーダー前にはしっかりと美容師さんと相談するようにしましょう。

 

あなたは、1度覚えたら永遠に失敗しない美容院の選び方をご存知ですか?

⇒【保存版】絶対に失敗しない男の美容院の選び方はコチラ!!

 

 

関連記事

 

⇒メンズショートヘアの絶対に失敗しない人気のパーマの髪型10選!

⇒メンズ・ソフトモヒカン人気パーマスタイル10選!

⇒メンズツーブロックパーマのビジネスマンに人気のショートヘア10選

⇒最新メンズツーブロックパーマのワイルド系の人気髪型10選!

⇒メンズツーブロックの最新くせ毛風パーマの人気髪型10選!

⇒メンズツーブロックパーマスタイルのオシャレな人気最新髪型10選!

⇒ツーブロック×パーマのオールバックお勧めヘアスタイル10選

⇒メンズ 髪型、ツーブロックのお勧めショートパーマ10選

⇒もくじはこちらです

 

 

オールバックビジネス0001のコピー
mokuj0023

コメントを残す