あなたは、1度覚えたら永遠に失敗しない美容院の選び方をご存知ですか?

⇒【保存版】絶対に失敗しない男の美容院の選び方はコチラ!!

メンズヘアスタイルくせ毛の方に人気のショートヘアの髪型10選!

 

メンズのヘアスタイルで髪型を決める上で悩むものの一つが、くせ毛。

 

最近はくせ毛の方でも、くせ毛を生かせる髪型が増えてきており、直毛の方にもくせ毛風のパーマが人気が出てきています。

 

今回は、くせ毛の方に人気のショートのヘアスタイルを見て行きましょう。

 

			
スポンサードリンク



			
スポンサードリンク



 

くせ毛の人に人気のショートのヘアスタイルとは?

 

 

最近のショートヘアでは、無造作風の髪型が人気が出てきています。

 

くせ毛の方のヘアスタイルとしても、ナチュラルにご自分のくせを生かせ産髪型が簡単にできることでも人気があります。

 

また、トップを束感が出るようにする人気のショートヘアでも、毛先の動きや、髪全体の動きを出しやすく、ノンパーマでも簡単にスタイリングできることでも注目の髪型です。

 

ただ、くせ毛でも、猫毛の方は、少し難しい髪型ですが、髪が太い方や、クセの強い方にも人気の髪型ですから、ぜひチャレンジしてみると良いですね。

 

それでは実際に髪型を見て行きましょう。

 

 

スポンサードリンク


 

 

くせ毛の人に人気のショートのヘアスタイル10選!

 


出典:Bella Dolce

 

【無造作ナチュラルショート】

サイド、耳周りはやや短めにカットし、襟足は残すように仕上げた隠れツーブロックのヘアスタイル。

 

トップは、束感を出すようにレイヤーを入れながら、チョップカットで仕上げています。

 

なお、くせ毛の人に人気のツーブロックスタイルはコチラで詳しくまとめています。

参考

⇒メンズツーブロックショートのくせ毛を生かした最新人気髪型10選!

 

 


出典:CIRCUS by BEAUTRIUM

 

【大人の黒髪ショート】

サイドは短く刈り上げ、襟足は、サイドにつながるように刈り上げたツーブロックスタイル。

 

トップは無造作感を出しながら、緩くカールさせるように髪の動きを出すように仕上げていますので、くせ毛の方にもおすすめのヘアスタイルですね。

 

 


出典:mazele hair 表参道

 

【黒髪ソフトモヒカンスタイル】

サイド襟足は、短く刈り上げ、トップは束感を出すように短めに仕上げたソフトモヒカン風のショートのヘアスタイル。

 

くせ毛の方は、短めのスタイルでは、あまりクセが暴れることも少なくなりますので、適度に髪の動きを出しやすくできるのでお勧めの髪型になります。

 

なお、ソフトモヒカンの髪型については下記の記事で詳しくまとめています。

参考

⇒メンズ・髪型、ツーブロックのお勧めソフトモヒカン10選

 

 


出典:CIRCUS by BEAUTRIUM

 

【黒髪無造作マッシュ】

耳周り、襟足は短く刈り上げた隠れツーブロックのヘアスタイル。

 

トップはボリューム感を出しながら、無造作に仕上げていますので、御自分のくせを生かしやすい髪型になっています。

 

ボリューム感を多めにしたスタイルですから、髪が柔らかいくせ毛の方にもおすすめの髪型です。

 

 


出典:Bella Dolce

 

【柔らか黒髪スパイキー】

サイド、襟足はスッキリと刈り上げ、トップはレイヤーを多めに入れ、大き目な束感で動きを出したヘアスタイル。

 

やや無造作感のある動きを抱いたスタイルになっていますので、くせ毛の方も、髪の動きはノンパーマでも出しやすいスタイルになっています。

 

 


出典:AKROS

 

【アップバングスパイキー】

サイド、襟足は余り短くならないように刈り上げ、トップは全体的にレイヤーを多めに入れ、チョップカットで細かいスパイキーな束感を入れて仕上げています。

 

くせ毛の方は、無造作感を出しながら、髪の動きを出しやすいスタイルになっていますので、お勧めの髪型ですね。

 

 


出典:PATIONN

 

【柔らかナチュラルショート】

サイド、襟足は刈り上げず、全体的に髪のボリューム感を減らしながら、髪の動きをナチュラルに出しやすくしたヘアスタイル。

 

トップは、束感を出しながら、ゆったりとした動きを出すように仕上げています。

 

くせ毛の種類にもよりますが、御自分のくせに合わせてナチュラルな雰囲気に仕上げられる、大人のショートヘアです。

 

 


出典:NORA HAIR SALON

 

【黒髪束感ショート】

サイドの耳周りは刈り上げない程度にカットし、襟足はやや残すような感じに仕上げたマッシュ系のヘアスタイル。

 

トップはボリューム感を残しながら、レイヤーを多めに入れ、チョップカットで束感が全体的に出るように仕上げています。

 

くせ毛の方は、髪の動きがナチュラルに出やすく、無造作感のあるように仕上げると雰囲気が出てきますね。

 

 


出典:mazele hair 表参道

 

【かきあげ無造作リーゼント】

サイド、襟足は刈り上げ、トップはボリューム感を残しながら、サイドにナチュラルな雰囲気で無造作感を残しながら流すように仕上げた、ソフトリーゼント風のヘアスタイル。

 

全体的に髪の表面の動きを出すように仕上げていますので、くせ毛の方もご自分のクセを生かせるようになっています。

 

 


出典:HOULe

 

【ナチュラルアップバングショート】

サイド、襟足は刈り上げない程度に短くカットし、トップはボリューム感を残した無造作感のあるヘアスタイル。

 

トップは、立たせることなく、髪の動きを出せるように仕上げていますので、髪のつぶれやすい猫毛のくせ毛の方にもおすすめのナチュラルスタイルになっています。

 

 

スポンサードリンク





 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

 

今回はメンズショート、くせ毛の方に人気のヘアスタイルを見てきました。

 

初めにもお話ししましたが、最近はくせ毛の方もナチュラルな動きのある無造作スタイルが人気のある髪型になっていますので、無理にご自分のクセを押さえる必要はなくなってきています。

 

美容院でカットする前には、御自分のくせを生かせる髪型について、美容師さんと相談して見ましょう。

 

あなたは、1度覚えたら永遠に失敗しない美容院の選び方をご存知ですか?

⇒【保存版】絶対に失敗しない男の美容院の選び方はコチラ!!

 

 

関連記事

 

⇒メンズショート丸顔さんを全力でシャープに見せる最新髪型10選!

⇒メンズショートヘアの絶対に失敗しない人気のパーマの髪型10選!

⇒メンズショート七三刈り上げの絶対に失敗しない最新人気髪型10選!

⇒メンズショートヘア40代ビジネスマンに人気の最新髪型10選!

⇒髪型 メンズ ショートヘア40代に人気のヘアスタイル10選!

⇒髪型 メンズ ショートの丸顔に似合う人気スタイル10選!

⇒髪型 メンズ ショートの刈り上げ人気スタイル10選!

⇒目次はこちらです

 

 

オールバックビジネス0001のコピー
mokuj0023

コメントを残す