あなたは、1度覚えたら永遠に失敗しない美容院の選び方をご存知ですか?

⇒【保存版】絶対に失敗しない男の美容院の選び方はコチラ!!

メンズショート丸顔さんを全力でシャープに見せる最新髪型10選!

 

ショートヘアにする場合、気になるのが顔型です。

 

生まれつきの丸顔さんもいますが、最近ぽっちゃりしてきて、顔が丸くなってきた方もいますね。

 

今回はそんなメンズの丸顔さんに向けて、丸顔をカバーできる人気のショートヘアの髪型について見て行きましょう。

 

			
スポンサードリンク



			
スポンサードリンク



 

丸顔をカバーできる人気のショートヘアとは?

 

 

まず丸顔さんの顔型を、シャープな感じ見せるためには、サイドをタイトにして、縦長な印象を与えることがポイントになります。

 

サイドを刈り上げたり、横に広がらないようなショートヘアにすることが丸顔さんの顔を縦長な雰囲気にすることができます。

 

次に、トップの髪をやや立たせることもポイントになってきます。

 

全体的に縦長な雰囲気にすることができ、丸顔な印象を和らげることができます。

 

また、最近人気のマッシュヘアなどは、髪の重心が上にあるために、縦長な雰囲気を出すことができるスタイルになっています。

 

丸顔さんに人気の髪型は、上記のようなスタイルが一般的ですので、それを踏まえたうえで、実際の髪型を見て行きましょう。

 

 

スポンサードリンク


 

 

丸顔をカバーできる人気のショートヘア10選!

 


出典:CIRCUS by BEAUTRIUM

 

【黒髪無造作ショート】

サイド、襟足は短く刈り上げ、トップはやや長めに残すショートヘア。

 

トップの髪は束感を出しながら、無造作感を出してフロントに流すようにしています。

 

サイドはタイトにして、トップは縦長に仕上げていますので、丸顔さんにもお勧めのショートヘアになります。

 

 


出典:mazele hair 表参道

 

【無造作マッシュ×ツーブロック】

サイドは耳周りを中心に短く刈り上げ、襟足はサイドから繋がるように刈り上げた、マッシュベースのツーブロックスタイル。

 

マッシュ系のスタイルは、髪の重心が上に持ってきていますので、サイドはタイトにすることで、丸顔さんにもシャープに見える縦長な印象を与えます。

 

なお、ツーブロックの丸顔さんに人気のショートヘアはコチラで詳しくまとめています。

参考

⇒メンズ 髪型 ツーブロック 厳選!丸顔に似合うスタイル

 

 


出典:Bella Dolce

 

【黒髪レイヤーショート】

サイド襟足は短く刈り上げ、トップは束感を出しながら、無造作な感じに仕上げたレイヤーショートの髪型。

 

トップは、センターをやや立たせるようにして、縦横の比率を矯正していますので、丸顔さんにもお勧めのスタイルになります。

 

 


出典:AKROS

 

【黒髪アップバングショート】

サイドは耳周り中心に刈り上げ、襟足はサイドから繋がるようにしながら、やや上まで刈り上げたショートヘアの髪型。

 

トップは、やや短めに仕上げており、束感重視の無造作感を出した仕上がりにしています。

 

トップのセンターを立たせ、サイドは短めに刈り上げていますので、丸顔さんにも縦長な印象を与えますね。

 

 


出典:mazele hair 表参道

 

【刈り上げソフトリーゼント】

サイド襟足は短く刈り上げ、ツーブロックに仕上げ、トップはボリューム感を多めにしたリーゼント風のショートヘアの髪型。

 

パーマは、大きめのロッドでランダムにかけて仕上げています。

 

トップにボリューム感を持たせ、サイドはタイトにすることで、丸顔さんにもお勧めの小顔スタイルになります。

 

なお、ツーブロックのリーゼント風のスタイルはコチラで詳しくまとめています。

参考

⇒メンズ髪型 ツーブロック リーゼントのお勧めスタイル!

 

 


出典:CLASICO

 

【黒髪ナチュラルショート】

サイドは耳周りのみ刈り上げ、襟足は刈り上げずに残すように仕上げた、隠れツーブロックのショートヘア。

 

トップはレイヤーを入れ、やや束感を出すように仕上げています。

 

サイドを広がらないようにタイトにしたツーブロックとトップは、つぶれないように糞話とさせていますので、丸顔さんにも縦長な印象を与えますね。

 

 


出典:RED★HOT

 

【大人のショートレイヤー】

サイド襟足はスッキリと短く刈り上げ、トップは束感を出しながら無造作な雰囲気に仕上げています。

 

サイドはタイトに、トップは髪を立たせるように仕上げていますので、丸顔さんにも縦長な印象を与えますね。

 

なお、ビジネス向きの丸顔さんにお勧めの髪型はコチラで詳しくまとめてます。

参考

⇒メンズビジネスマンの丸顔さんに人気の絶対失敗しない髪型10選!

 

 


出典:AKROS

 

【スパイクマッシュショート】

サイドは耳周りもみあげはスッキリと短く刈り上げ、トップはボリューム感を出しながら束感を重視したスライドカットで仕上げています。

 

パーマを内外ミックスでランダムに入れると、動きが出やすくなります。

 

サイドはタイトにしながら、トップにボリューム感を持たせるショートヘアは、丸顔さんにもお勧めの小顔スタイルのなります。

 

 


出典:CIRCUS by BEAUTRIUM

 

【黒髪レイヤーショート】

サイドは短くならないように仕上げ、襟足は残す感じにしたショートヘア。

 

トップはチョップカットを入れて、やや束感を出しながら仕上げています。

 

ノンパーマでも行けますが、直毛の方はトップにリバース巻きでパーマを入れてみても良いですね。

 

こちらも、サイドはタイトにしながらトップは髪をやや立たせるような縦長なスタイルにしていますので、丸顔さんにもお勧めです。

 

 


出典:AKROS 原宿

 

【サイドツーブロックショート】

サイドは耳周りを中心に刈り上げ、襟足は刈り上げない程度に短くした、サイドツーブロックスタイル。

 

トップはボリューム感を残しながら、アップバングに仕上げていますので、丸顔さんにも縦長な印象を与えやすくなります。

 

 

スポンサードリンク





 

 

まとめ

 

今回はメンズショートの丸顔をカバーできる人気の髪型を見てきました。

 

丸顔さんの場合は、縦長感がまずは大事になってきますので、美容院でカットする場合には、御自分の顔型の事を恥ずかしがらずに相談してから髪型を決めて行くと、失敗が少なくなります。

 

あなたは、1度覚えたら永遠に失敗しない美容院の選び方をご存知ですか?

⇒【保存版】絶対に失敗しない男の美容院の選び方はコチラ!!

 

 

関連記事

 

⇒髪型 メンズ ショートの丸顔に似合う人気スタイル10選!

⇒メンズ 髪型 ツーブロック 厳選!丸顔に似合うスタイル

⇒メンズビジネスマンの丸顔さんに人気の絶対失敗しない髪型10選!

⇒メンズ髪型 ツーブロック リーゼントのお勧めスタイル!

⇒メンズショートヘアの絶対に失敗しない人気のパーマの髪型10選!

⇒メンズショート七三刈り上げの絶対に失敗しない最新人気髪型10選!

⇒目次はこちらです

 

 

オールバックビジネス0001のコピー
mokuj0023

コメントを残す