あなたは、1度覚えたら永遠に失敗しない美容院の選び方をご存知ですか?

⇒【保存版】絶対に失敗しない男の美容院の選び方はコチラ!!

メンズショートヘアの絶対に失敗しない人気のパーマの髪型10選!

 

最近は、メンズのショートヘアのパーマスタイルは、髪の動きを出すようなものから、強めのものまで幅広い範囲のパーマスタイルがあります。

 

ですが、最近のショートヘアでは、束感を出したものが人気の髪型になっていますので、その束感の生かすような、動きのあるパーマスタイルに注目が集まってきています。

 

今回は、メンズショートヘアのパーマスタイルをやや幅広くご紹介していきます。

 

			
スポンサードリンク



			
スポンサードリンク



 

メンズショートヘアの人気のパーマスタイルとは?

 

 

最近人気のメンズショートヘアのスタイルは、先ほどもお話したように束感重視の髪型が人気が出てきています。

 

束感重視のショートヘアの場合、ノンパーマで仕上げると、比較的髪の動きを出しづらく、少しパーマを入れた方が、直毛さんにはスタイリングがしやすく、変化も付けられることで人気があります。

 

また、ショートヘアの場合、特にパーマスタイルは、ランダムな感じの無造作感のあるスタイルが、幅広い世代で人気があり、スタイリングも楽になるということでも人気の髪型になっています。

 

それでは実際に髪型を見て行きましょう。

 

 

スポンサードリンク


 

 

メンズショートヘアの人気のパーマスタイル10選!

 


出典:LIPPS表参道

 

【黒髪ツーブロックマッシュ】

サイドは耳周りのみ短く刈り上げ、襟足は短く刈り上げない隠れツーブロックスタイル。

 

トップはボリューム感調整しながらマッシュ系に仕上げ、毛束感をチョップカットで出しています。

 

パーマはランダムに髪の動きが出やすくなるようにミックスパーマで仕上げています。

 

なお、「ツーブロック×マッシュ」の人気髪型はコチラで詳しくまとめています。

参考

⇒ツーブロック×クラウドマッシュの人気スタイル10選!

 

 


出典:ANTI

 

【大人のショートリーゼントパーマ】

サイド、襟足は短くハチ部分まで刈り上げ、トップはパーマの動きを出しやすくするようにややボリューム感を減らしたリーゼントスタイルのショートヘア。

 

パーマは全体的に平巻きと逆巻きのミックス巻きでランダムな感じに仕上げています。

 

なおリーゼントスタイルの人気髪型に関しましては、コチラで詳しくまとめています。

参考

⇒メンズ髪型 ツーブロック リーゼントのお勧めスタイル!

 

 


出典:AKROS 原宿

 

【ナチュラルエリアルショート】

サイドは、あまり上まで刈り上げずに、耳周り中心に仕上げ、襟足はサイドからナチュラルにつながるように仕上げたツーブロックのパーマスタイル。

 

トップはボリューム感を少なくしながら、髪の動きを出しやすくするようにチョップカットで仕上げています。

 

パーマは全体的にランダムにCカールをいれて束感の動きを出しやすくしています。

 

なお、ツーブロックのパーマスタイルは、コチラで詳しくまとめています。

参考

⇒メンズツーブロックパーマスタイルのオシャレな人気最新髪型10選!

 

 


出典:LIPPS表参道

 

【ふんわりマッシュショート】

サイド襟足は、すっきりと短くカットし、トップはふんわり感と束感が出るようにレイヤーを多めに入れた髪型。

 

パーマは全体的にCカールをランダムに入れて、毛束感の動きが出やすいように仕上げています。

 

 


出典:Bella Dolce

 

【黒髪ナチュラルスパイキーショート】

サイドはハチ下部分まで短く刈り上げ、襟足はサイドから繋がるように生え際中心に刈り上げた髪型。

 

トップは大き目の束感を出すように、ややボリューム感を残すようにレイヤーを入れています。

 

パーマは毛先中心にピンパーマを入れて、ランダムに髪が動くように仕上げています。

 

 


出典:PATIONN

 

【ツーブロック黒髪パーマ】

サイドは、耳周りともみあげのみ短く刈り上げ、襟足は、余り短くならないように刈り上げた、ツーブロックの髪型。

 

トップは、パーマがかかり易いようにボリューム感を減らしながら、レイヤーを多めに入れています。

 

パーマは全体的に緩めにランダムにミックスパーマを入れて仕上げています。

参考

⇒メンズ 髪型、ツーブロックのお勧めショートパーマ10選

 

 


出典:AKROS

 

【スパイキーショートパーマ】

サイドは耳周りを中心に短く刈り上げ、襟足は、サイドから繋がるように、生え際のみ短く刈り上げた髪型。

 

トップは、こまかい毛束感を出しながら、動きが出やすいようにチョップカットで仕上げています。

 

パーマは、毛束の毛先が動きやすくなるように、毛先を中心に強めにかけています。

 

 


出典:RED★HOT

 

【黒髪サイドツーブロックパーマ】

サイドは耳周りのみ、余り短くならないように刈り上げ、襟足は、余り短くならないようにトップから徐々に短くしています。

 

パーマはランダムな感じに動きを出しように、根元からミックスパーマを開けています。

 

 


出典:CLASICO

 

【ソフトリーゼントショートヘア】

サイド、襟足は短く刈り上げトップはボリューム感を残したソフトリーゼント風のパーマスタイル。

 

パーマは中間からミックス巻きでランダムにスパイラルで仕上げています。

 

 


出典:LIPPS表参道

 

【さわやかマッシュパーマ】

サイドはもみあげ、耳周りのみを短く刈り上げ、襟足はサイドにつながるように余り短くしていません。

 

トップはマッシュ系のシルエットにしながら、毛束感とすっきり感を出すために多めにレイヤーを入れています。

 

パーマは全体的に、細かい毛束感に動きをランダムに入れるように、Cカールを細かく入れて仕上げています。

 

 

スポンサードリンク





 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

 

今回メンズショートのパーマスタイルの髪型を見てきました。

 

ショートヘアのパーマスタイルは、ランダムな感じにするものが最近人気があり、髪の動きを出しやすいように、ボリューム感を調整しているものが多いですね。

 

ご自分の髪の量もありますので、パーマをかける際は、美容師さんとよく相談してから髪型を決めて行きましょう。

 

あなたは、1度覚えたら永遠に失敗しない美容院の選び方をご存知ですか?

⇒【保存版】絶対に失敗しない男の美容院の選び方はコチラ!!

 

 

関連記事

 

⇒メンズ 髪型、ツーブロックのお勧めショートパーマ10選

⇒最新メンズツーブロックパーマのワイルド系の人気髪型10選!

⇒メンズ・ソフトモヒカン人気パーマスタイル10選!

⇒メンズツーブロックの最新くせ毛風パーマの人気髪型10選!

⇒メンズツーブロックパーマスタイルのオシャレな人気最新髪型10選!

⇒メンズツーブロックパーマのビジネスマンに人気のショートヘア10選

⇒ビジネスマンに人気のメンズパーマで絶対に失敗しない髪型10選!

⇒目次はこちらです

 

 

オールバックビジネス0001のコピー
mokuj0023

コメントを残す