あなたは、1度覚えたら永遠に失敗しない美容院の選び方をご存知ですか?

⇒【保存版】絶対に失敗しない男の美容院の選び方はコチラ!!

メンズビジネスマンに人気の失敗しないおしゃれボウズの髪型10選!

 

スタイリングが簡単で、しかも薄毛の方にも似合う髪型として、ビジネスマンに人気のボウズスタイルの髪型。

 

最近は丸坊主ではなく、おしゃれボウズといった、やや、長めのボウズスタイル、ベリーショートの髪型が注目されています。

 

今回は、そんなビジネスマンに人気のボウズスタイルの髪型について、見て行きましょう。

 

			
スポンサードリンク



			
スポンサードリンク



 

ビジネスマンに人気のボウズスタイルとは?

 

 

最近、ビジネスマンに人気のボウズスタイルは、ややトップを長めにした、ソフトモヒカン風のスタイルや、束感のあるソフトなスパイキーなスタイルが、おしゃれボウズとしては人気のある髪型になっています。

 

スタイリングも簡単で、ワックスやジェルなしでも行ける髪型が多く、頭頂部が少し薄くなってきた方にも人気のある髪型ですね。

参考

⇒メンズ 髪型 ビジネス向け薄毛に似合う髪型特集!

 

それでは実際に髪型を見て行きましょう。

 

 

スポンサードリンク


 

 

ビジネスマンに人気のおしゃれボウズの髪型10選!

 


出典:Bella Dolce

 

【ビジネスナチュラルボウズ】

サイド襟足は余り短くならないように刈り上げ、トップはモヒカンラインをやや長めに残した、ナチュラルなボウズスタイルの髪型。

 

スタイリングは、ジェルとワックスを混ぜて、センターを絶たせるように仕上げて完成です。

 

 


出典:mazele hair 表参道

 

【柔らかビジネスボウズ】

サイド襟足は短めに刈り上げ、トップは束感のあるようにチョップカットで仕上げたボウズスタイルの髪型。

 

スタイリングは、タオルドライ後にワックスを揉み込んで、ナチュラルにサイドに流すように仕上げれば完成です。

 

髪の堅い方はワックスなしでもスタイリングしやすい髪型です。

参考

⇒メンズベリーショートのビジネスマンに人気の失敗しない髪型10選!

 

 


出典:OCEAN TOKYO

 

【ワイルドビジネスショート】

サイドはもみあげ、耳周りを中心に短く刈り上げ、トップはやや髪の長さを残す、無造作系のスタイル。

 

スタイリングは、タオルドライ後にワックスを揉み込んで、トップを絶たせるように仕上げて完成です。

 

 


出典:『 _TREE 』 

 

【柔らかアップバングのビジネスボウズ】

サイド、襟足は刈り上げ、トップはやや長さを残すようにした、シンプルなボウズスタイルの髪型。

 

スタイリングはワックスを揉み込んでセンターを絶たせるように仕上げています。

 

髪の長さは短いベリーショートのおしゃれボウズスタイルになっていますので、猫毛の方も比較的簡単にスタイリングできます。

 

 


出典:『 _TREE 』 

 

【メンズビジネスボウズ】

全体的に短く刈り上げたオーソドックスのボウズスタイルに、後頭部のハチの部分は長さを残した髪型。

 

全体的に丸みのある美しいフォルムに仕上げる大人っぽいボウズスタイルになっていますが、薄毛の方にもおすすめのスタイルですね。

 

スタイリングは、ジェル、ワックスはもちろん使わないタオルドライのままのスタイルになっています。

 

 


出典:LIPPS吉祥寺・吉祥寺annex

 

【大人のビジネスベリーショート】

サイド襟足は短く刈り上げ、トップは髪のボリューム感と長さを残す、やや長めのおしゃれボウズのスタイル。

 

スタイリングはタオルドライ後にワックスを揉み込んでトップを絶たせて完成です。

 

 


出典:mazele hair 表参道

 

【ビジネススパイキーボウズ】

サイド襟足は短く刈り上げ、トップは細かい束感が出るように長さを残しながらチョップカットで仕上げたスタイル。

 

スタイリングはタオルドライ後にワックスを揉み込んで束感とシルエットを整えて完成です。

 

 


出典:『 _TREE 』 

 

【無造作ビジネスボウズ】

サイド襟足はがっつりと短く刈り上げ、トップはやや長さを残しながら無造作感のあるように束感を入れたスタイル。

 

スタイリングはタオルドライ後にワックスを揉み込んで無造作感の出るように仕上げて完成です。

 

 


出典:mazele hair 表参道

 

【シンプルビジネスモヒカン】

サイド襟足は、ハチ下部分まで短く刈り上げ、トップはモヒカンラインをやや長さを残したビジネス系のシンプルなソフトモヒカンのボウズスタイルです。

 

スタイリングはワックスを揉み込んでセンターを絶たせるように仕上げて完成です。

 

 


出典:mazele hair 表参道

 

【やわらかビジネスボウズ】

サイド襟足は余り短くならないようにハチ下部分まで刈り上げ、トップは、無造作な雰囲気に束感を出したボウズスタイル。

 

スタイリングはワックスなしでもできますが、束感をナチュラルに表現できるようにワックスを揉み込んで、シルエットを整えて完成です。

 

 

スポンサードリンク





 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

 

今回はビジネスマンに人気のおしゃれボウズの髪型を見てきました。

 

ベリーショート、ボウズの髪型の場合は、シルエットが肝心になります。

 

頭蓋骨の形、ハチ張りさんなどは、シルエットを柔らかく丸みのあるスタイルにすると、さわやかなイメージのボウズスタイルになりますので、オーダー前には、美容師さんと頭の形を相談してから、カットしてもらうと失敗が少なくなります。

 

あなたは、1度覚えたら永遠に失敗しない美容院の選び方をご存知ですか?

⇒【保存版】絶対に失敗しない男の美容院の選び方はコチラ!!

 

 

関連記事

 

⇒メンズビジネスマンの丸顔さんに人気の絶対失敗しない髪型10選!

⇒メンズベリーショートのビジネスマンに人気の失敗しない髪型10選!

⇒メンズツーブロックのビジネスマンに人気のショートヘア10選!

⇒メンズ 髪型 ビジネス向け薄毛に似合う髪型特集!

⇒ビジネス向け髪型 メンズにお勧めスタイル特集

⇒ベリーショート メンズにお勧めビジネス向けヘアスタイル

⇒メンズ 髪型 ビジネスにお勧めワイルドなベリーショート10選

⇒メンズ 髪型 大人の人気ベリーショート10選

 

 

オールバックビジネス0001のコピー
mokuj0023

コメントを残す