あなたは、1度覚えたら永遠に失敗しない美容院の選び方をご存知ですか?

⇒【保存版】絶対に失敗しない男の美容院の選び方はコチラ!!

20代メンズビジネスマンに人気の絶対に失敗しない最新髪型10選!

 

20代のビジネスマンのヘアスタイル髪型は、意外と選択することが難しい年齢ですよね。

「おじさん臭く見えない」

「浮ついた感じに見えない」

若々しさをアピールしながら、浮ついた感じに見えない様な髪型にすることが意外と難しいかもしれません。

 

今回はそんな20代のメンズビジネスマンに人気の髪型を見て行きましょう。

 

			
スポンサードリンク



			
スポンサードリンク



 

20代メンズビジネスマンに人気の髪型とは?

 

 

最近は、ビジネスシーンでも、かなり、髪型については幅広く許される職種も増えてきました。

 

ですが、人気のある20代ビジネスマンに人気の髪型は、今も昔も変わらずショートヘアが人気があります。

 

最近では、そんなショートヘアでも、束感を出した、やや無造作感のある髪型が、ビジネスでもカジュアルでも使える髪型として人気があります。

 

束感のある無造作ヘアは、くせ毛の方や、やや髪が薄い方などにも人気があるスタイルになっていますので、特に髪質を選ばないことも特徴の一つですね。

 

それでは、実際に髪型を見て行きましょう。

 

 

スポンサードリンク


 

 

20代メンズビジネスマンに人気の髪型10選!

 


出典:Bella Dolce

 

【ビジネスさわやかソフトモヒカン】

サイド、襟足は短く刈り上げ、トップはソフトモヒカン風にセンターを長めにして、チョップカットで束感を与えています。

 

スタイリングは、タオルドライ後にワックス、ジェルを揉み込んで、毛先の動きを出して完成です。

 

 


出典:AKROS

 

【無造作ビジネスツーブロック】

サイドは耳周り、もみあげを短く刈り上げ、襟足は生え際部分をサイドから繋がるように短く刈り上げています。

 

トップはレイヤーを多めに入れ、束感が出るようにチョップカットで仕上げています。

 

スタイリングは、ドライ後にワックスを揉み込んで、センターが立つようにして、全体を無造作感のあるように仕上げて完成です。

参考

⇒メンズツーブロックのビジネスマンに人気のショートヘア10選!

 

 


出典:LIPPS表参道

 

【ビジネスツーブロックパーマ】

サイド襟足は短くなりすぎないように刈り上げ、トップはボリューム感を残しながら立ち上がりと束感を重視したツーブロックスタイルの髪型。

 

パーマは、内巻きと外巻きのミックス巻きで緩めにランダムにかけて髪の動きが出やすいようにしています。

 

スタイリングはドライ後にハードワックスを揉み込んで、束感と毛先の動き、シルエットを整えて完成です。

 

なおビジネスマンに人気のツーブロックのパーマスタイルはコチラで詳しくまとめています。

参考

⇒メンズツーブロックパーマのビジネスマンに人気のショートヘア10選

 

 


出典:AKROS

 

【ナチュラルビジネスショート】

サイド襟足は短くなりすぎないように刈り上げ、トップはレイヤーを多めに入れ、チョップカットで束感を多めに入れるようにしていきます。

 

スタイリングは、タオルドライ後にワックスを揉み込んで束感を出すように捩じりながら仕上げていきます。

 

 


出典:AKROS

 

【ビジネス7:3ツーブロック】

サイドは短く刈り上げ、襟足は残す感じに仕上げたサイドツーブロックのスタイル。

 

直毛の方は、毛先中心に動きが出やすいようにニュアンスパーマをかけてみても良いですね。

 

スタイリングはワックスを全体になじませて、髪の動きを調整し、仕上にハードスプレーで固めて完成です。

 

 


出典:Bella Dolce

 

【ビジネスおしゃれボウズ】

サイド襟足は短くなりすぎないように刈り上げ、トップはレイヤーを多めに入れながら、モヒカンラインをやや長めに残しています。

 

スタイリングはタオルドライ後にワックスを揉み込んで、センターを立たせるように仕上げていきます。

 

なお、ビジネスマンに人気のベリーショートの髪型はコチラで詳しくまとめています。

参考

⇒メンズベリーショートのビジネスマンに人気の失敗しない髪型10選!

 

 


出典:NORA HAIR SALON

 

【アップバングビジネスショート】

サイド、襟足は刈り上げずにトップはマッシュ系をベースに、ボリューム感を残したスタイル。

 

スタイリングはドライ後にウェット系のワックスでフロントに流すように束感を調整して完成です。

 

 


出典:Bella Dolce

 

【柔らかビジネスパーマ】

サイドは耳周りもみあげは短く刈り上げ、襟足は生え際中心に刈り上げるツーブロックスタイルの髪型。

 

パーマは、前髪は立ち上げるようにして、全体的にミックス巻きでフロントに流すようにしながら、やや無造作感を出しています。

 

スタイリングはドライ後にワックスを揉み込んでふんわり感と、毛先の動きを出すように仕上げていきます。

 

なおビジネスマンに人気のパーマスタイルはコチラで詳しくまとめています。

参考

⇒メンズベリーショートのビジネスマンに人気の失敗しない髪型10選!

 

 


出典:Bella Dolce

 

【スマートビジネスショート】

サイドは余り短く刈り上げず、襟足は生え際中心に刈り上げる隠れツーブロック風に仕上げた髪型。

 

トップはボリューム感を持たせながら大き目の束感を出しながら、フロントに流すようにしています。

 

スタイリングはハードワックスを揉み込んで、束感を作りながら、ややラフな雰囲気に仕上げていきます。

 

 


出典:mazele hair 表参道

 

【すっきりウェット7:3】

サイドはもみあげ、耳周りのみ余り短くなりすぎないように刈り上げ、襟足は生え際中心にサイドからナチュラルにつながるように仕上げている隠れツーブロック風の7:3スタイルになっています。

 

スタイリングはドライ後にウェット系のワックスを揉み込んで、7:3パートで分け目を入れて行きます。

 

 

スポンサードリンク





 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

 

今回は20代メンズビジネスマンに人気の髪型を見てきました。

 

20代のビジネスマンは、まだまだ、髪の量で心配する年齢ではありませんが、職種によっては、かなり髪型を制限されることもあります。

 

あまり若すぎず、落ち着きすぎない髪型が20代のビジネスマンには人気の髪型です。

 

ビジネス重視の方は、美容院に行く際には、スーツを着て行くと、スーツに似合う髪型を美容師さんがイメージしやすくなりますので、なるべくならスーツを着て行くようにすると失敗が少なくなります。

 

あなたは、1度覚えたら永遠に失敗しない美容院の選び方をご存知ですか?

⇒【保存版】絶対に失敗しない男の美容院の選び方はコチラ!!

 

 

関連記事

 

⇒メンズビジネスマンの丸顔さんに人気の絶対失敗しない髪型10選!

⇒ビジネスマンに人気のメンズパーマで絶対に失敗しない髪型10選!

⇒メンズベリーショートのビジネスマンに人気の失敗しない髪型10選!

⇒メンズツーブロックのビジネスマンに人気のショートヘア10選!

⇒メンズツーブロックパーマのビジネスマンに人気のショートヘア10選

⇒ビジネス向け髪型 メンズにお勧めスタイル特集

⇒メンズ 髪型 オールバックのお勧めビジネススタイル

⇒ベリーショート メンズにお勧めビジネス向けヘアスタイル

⇒メンズ 髪型 ビジネスにお勧めワイルドなベリーショート10選

⇒目次はこちらです

 

 

オールバックビジネス0001のコピー
mokuj0023

コメントを残す