あなたは、1度覚えたら永遠に失敗しない美容院の選び方をご存知ですか?

⇒【保存版】絶対に失敗しない男の美容院の選び方はコチラ!!

ビジネスマンに人気のメンズパーマで絶対に失敗しない髪型10選!

 

最近は、ビジネスシーンでも、一昔前と比べ、パーマスタイルの髪型もメンズのスタイルには浸透してきました。

 

ですが、まだまだ、職種は限られてきていますが、ナチュラルなパーマ、くせ毛風のパーマなどは、幅い広い分野でも活躍できるスタイルになっています。

 

今回は、そんなビジネスマンに人気ののパーマスタイルを強めの物から、ナチュラルなものまで幅広く紹介していきます。

 

			
スポンサードリンク



			
スポンサードリンク



 

ビジネスマンに人気のパーマスタイルの髪型とは?

 

 

ビジネスマンに人気のパーマスタイルの髪型の基本は、やはり清潔感があるもの。

 

最近は無造作感があるものが、パーマでも人気ですが、極端に無造作感のあるパーマスタイルは、やはり学生さんやフリー0たーの方には人気がありますが、社会人にはあまり人気はありません。

 

また、ツーブロックをベースにした、パーマスタイルは最近は人気が出てきており、様々なアレンジができることも人気の一つになっています。

 

それでは実際に髪型を見て行きましょう。

 

 

スポンサードリンク


 

 

ビジネスマンに人気のメンズパーマの髪型10選!

 


出典:mazele hair 表参道

 

【ビジネスウェーブ×マッシュ】

マッシュカットをベースに、トップはボリューム感を持たせたスタイルに、耳周りはやや短めに仕上げ、ツーブロック風に仕上げた髪型。

 

パーマは全体的にロッドの太さを違うようにしてミックスパーマで仕上げていきます。

 

やや強めのパーマスタイルですが、ビジネスシーンでも活躍できる派手すぎない個性的なパーマスタイルになっていますね。

 

 


出典:Bella Dolce

 

【大人のゆったりビジネスパーマ】

サイドは内側をやや短めにして、広がり難いように仕上げ、襟足は長さを残すように仕上げた髪型。

 

全体的に長さを残すように仕上げていますが、パーマは全体的にCカールを入れて、ナチュラルな雰囲気でまとまりやすいように仕上げたスタイルになっています。

 

 


出典:『 _TREE 』 

 

【ビジネスショートパーマ】

サイド、襟足は短く刈り上げ、トップは長さを残しながら、髪のボリューム感を減らしたスタイル。

 

パーマは全体的に強めにミックスパーマを入れて、髪のボリューム感が出にくいように調整しています。

 

 


出典:『 _TREE 』 

 

【くせ毛風ビジネスパーマ】

サイドはもみあげ、耳周りを短く刈り上げ、トップは長めに残した無造作感のあるくせ毛風パーマスタイル。

 

パーマは、毛先の動きを重視するようにランダムにミックスパーマで仕上げています。

 

なお、ビジネスマンに人気のツーブロックのパーマスタイルはコチラで詳しくまとめています。

参考

⇒メンズツーブロックパーマのビジネスマンに人気のショートヘア10選

 

 


出典:Bella Dolce

 

【ビジネスミディアムパーマ】

全体をミディアムショートの長さに残した、長めのパーマスタイル。

 

全体的にレイヤーを多めに入れて、パーマはスパイラルパーマを入れたミックス巻きで仕上げています。

 

 


出典:Bella Dolce

 

【大人のメンズツーブロックパーマ】

サイドはもみあげ、耳周りはスッキリと刈り上げ、襟足は残すように仕上げたサイドツーブロックスタイル。

 

トップは髪のボリューム感を残しながら、リバース巻きで、7:3になるように作っています。

 

 


出典:Bella Dolce

 

【ビジネスショートパーマ】

サイドは短く刈り上げ、襟足は生え際のみ刈り上げるように仕上げたスタイル。

 

トップはセニングを入れて、髪のボリューム感を減らし、束感がでるようにしています。

 

パーマは全体に、髪の動きが出るようにボディーパーマをかけています。

参考

⇒メンズショートヘア40代ビジネスマンに人気の最新髪型10選!

 

 


出典:『 _TREE 』 

 

【ビジネスくせ毛風無造作パーマ】

サイドはもみあげのみ刈り上げ、襟足は、生え際を余り短くならないように仕上げた髪型。

 

トップはボリューム感を残しながら、ゆったりとくせ毛風の動きが出るように、ミックスパーマで仕上げています。

 

 


出典:mazele hair 表参道

 

【ビジネスワイルドパーマ】

マッシュレイヤーをベースに、サイドはもみあげ、耳周りを短く刈り上げ、襟足は、刈り上げない程度に短くしたマッシュツーブロックのスタイル。

 

パーマは、サイドにボリューム感が出ないように、トップに立ちあがりやすくするように、根元からミックスパーマをかけています。

 

 


出典:LIPPS吉祥寺・吉祥寺annex

 

【大人のビジネスミディアムパーマ】

サイド、襟足は刈り上げずに、トップはマッシュレイヤーで長めのミディアムで仕上げたスタイル。

 

トップはボリューム感を残し、くせ毛風の無造作感を出すように髪の中間にスパイラルパーマをかけてウェーブ感をナチュラルに出るようにしています。

 

 

スポンサードリンク





 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

 

今回はビジネスマンに人気のメンズパーマの髪型について見てきました。

 

パーマの場合は、かなり職種によって変わってきますが、無造作感のある髪型でも、清潔感があるように仕上げていくことがポイントになります。

 

パーマの髪型にチャレンジしたい、ビジネスマンの方は、まずは、オーダー前に美容師さんとよく話し合ってからスタイルを決めて行きましょう。

 

あなたは、1度覚えたら永遠に失敗しない美容院の選び方をご存知ですか?

⇒【保存版】絶対に失敗しない男の美容院の選び方はコチラ!!

 

 

関連記事

 

⇒メンズベリーショートのビジネスマンに人気の失敗しない髪型10選!

⇒メンズショートヘア40代ビジネスマンに人気の最新髪型10選!

⇒メンズツーブロック40代ビジネスマンに人気の最新髪型10選!

⇒メンズツーブロックのビジネスマンに人気のショートヘア10選!

⇒メンズツーブロックパーマのビジネスマンに人気のショートヘア10選

⇒メンズ 髪型 ビジネス向け薄毛に似合う髪型特集!

⇒ビジネス向け髪型 メンズにお勧めスタイル特集

⇒メンズ 髪型 オールバックのお勧めビジネススタイル

⇒ベリーショート メンズにお勧めビジネス向けヘアスタイル

⇒メンズ 髪型 ビジネスにお勧めワイルドなベリーショート10選

⇒目次はこちらです

 

 

オールバックビジネス0001のコピー
mokuj0023

コメントを残す