あなたは、1度覚えたら永遠に失敗しない美容院の選び方をご存知ですか?

⇒【保存版】絶対に失敗しない男の美容院の選び方はコチラ!!

メンズベリーショートのビジネスマンに人気の失敗しない髪型10選!

 

スッキリしたスタイリングで、朝の時間が無い時でも簡単にスタイリングができる、ベリーショート。

 

ビジネスマンでも人気の髪型の一つですね。

 

特に、趣味でスポーツをしている方や、少し薄毛に悩んでいるメンズの方には、お勧めの髪型になります。

 

今回は、そんなビジネスマン向けのベリーショートの髪型を見て行きましょう。

 

			
スポンサードリンク



			
スポンサードリンク



 

ビジネスマンに人気のベリーショートの髪型とは?

 

 

最近、ビジネスマンに人気の出ているベリーショートの髪型は、年齢を問わず、束感のあるスタイルが人気が出てきています。

 

また、ベリーショートの場合、ソフトモヒカン系の髪型は、人気が高く、頭頂部がやや寂しくなってきた方にも、薄毛をカバーできる髪型として、定番の髪型になってきています。

 

ベリーショートの場合、サイド、襟足をすっきり刈り上げるものと、刈り上げない程度に短く全体をまとめる髪型がありますが、最近は、サイド、耳周り、襟足をすっきりと刈り上げ、トップはやや残すようなスタイルが人気が出てきています。

 

それでは実際に髪型を見て行きましょう。

 

 

スポンサードリンク


 

 

ビジネスマンに人気のベリーショートの髪型10選!

 

 


出典:RED★HOT

 

【大人のビジネスソフトモヒカン】

サイド、耳周り、もみあげはスッキリと短く刈り上げ、襟足は余り上までは刈り上げないように仕上げた、ソフトモヒカンのベリーショート。

 

トップは束感を出しながら、髪のボリューム感を調整するように、チョップカットで仕上げています。

 

スタイリングも簡単な、タオルドライ後にワックスを揉み込むだけで仕上がります。

 

 


出典:Bella Dolce

 

【すっきりビジネスベリーショート】

サイド、襟足は短くなりすぎないように刈り上げ、トップは髪の動きが出やすいように、レイヤーを入れたベリーショート。

 

トップはやや長めのベリーショートに仕上げていますが、髪が太い方や、硬い方は、スタイリング剤なしでも、ナチュラルに仕上ります。

 

キープ力を出したい方は、タオルドライ後にワックス、ジェルを揉み込んで完成です。

 

 


出典:mazele hair 表参道

 

【さわやかメンズベリーショート】

サイド、襟足はスッキリと刈り上げ、トップは束感とサイドに流れやすいように、スライドカットとチョップカットを入れて仕上げています。

 

スタイリングは、タオルドライ後にワックス、ジェルを揉み込んで、流れと束感を調整して完成です。

 

 


出典:RED★HOT

 

【ビジネスワイルドベリーショート】

サイドは短めに刈り上げ、襟足はサイドからナチュラルにつながるように仕上げた、ツーブロックのベリーショートスタイル。

 

トップは、髪のボリューム感を抑えながら、束感を出すように仕上げています。

 

なお、ビジネスマン向けのツーブロックの髪型はコチラで詳しくまとめています。

参考

⇒メンズツーブロックパーマのビジネスマンに人気のショートヘア10選

 

 


出典:OCEAN TOKYO

 

【ワイルドビジネスベリーショート】

サイドはスッキリと短く刈り上げ、襟足はややツーセクション気味に生え際中心に刈り上げたベリーショートの髪型。

 

トップは、モヒカン気味に長さを残したスタイルになっています。

 

なお、ワイルド系のビジネスマン向けのベリーショートはコチラで詳しくまとめています。

参考

⇒メンズ 髪型 ビジネスにお勧めワイルドなベリーショート10選

 

 


出典:『 _TREE 』 

 

【ビジネスおしゃれボウズ】

サイド襟足から刈り上げて行き、トップは丸みが出るように仕上げた大人のボウズスタイル。

 

薄毛の方にも人気のボウズスタイルの髪型ですが、全体的なシルエットをやや丸目でトップは長めに残している、センスのあるスタイルです。

 

 

 


出典:mazele hair 表参道

 

【シンプルビジネスベリーショート】

サイドは、もみあげ、耳周りはすっきり刈り上げ、襟足はサイドから繋がるように刈り上げて仕上げた、ベリーショートの髪型。

 

トップは、幅広い年齢で人気の束感のあるスタイルにしながら、やや、モヒカンラインは長めに残したスタイルになっています。

 

スタイリングは、ワックス、ジェルを揉み込んでトップを絶たせるように仕上げればOKです。

 

 


出典:Un ami表参道

 

【大人のビジネスベリーショート】

サイド、襟足は刈り上げ、トップはやや長めに髪を残しながら、ナチュラルな無造作感を残しながらフロントに流すように仕上げています。

 

スタイリングは、タオルドライ後にジェルでなじませて、フロントに流すようにして完成です。

 

 


出典:CLASICO

 

【ナチュラルビジネスベリーショート】

サイド襟足は短く刈り上げ、トップはセンターをやや長めに残したシンプルでナチュラルなベリーショート。

 

スタイリングは、ジェルでトップを立たせながら、仕上げていきます。

 

 


出典:mazele hair 表参道

 

【ビジネス無造作ベリーショート】

サイドは短く刈り上げ、襟足は残すように仕上げたベリーショートの髪型。

 

トップはやや長めに残しながら、無造作感の出るように、ナチュラルな雰囲気で仕上げています。

 

スタイリングは、タオルドライ後にハード系のワックスを揉み込んでシルエットを整えて完成です。

 

 

スポンサードリンク





 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

 

今回はビジネスマン向けのメンズベリーショートの髪型を見てきました。

 

メンズの髪型では、清潔感のあるベリーショートはビジネスでも女性からも好感度は高く、すっきりとしたスタイルで人気のスタイルです。

 

髪の薄くなってきた方にも、人気のスタイルが多いので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

 

ただ、髪が短くなる分、顔型などの兼ね合いもありませので、センスの良い美容師さんにカットしてもらうことをお勧めいたします。

 

あなたは、1度覚えたら永遠に失敗しない美容院の選び方をご存知ですか?

⇒【保存版】絶対に失敗しない男の美容院の選び方はコチラ!!

 

 

関連記事

 

⇒メンズツーブロック40代ビジネスマンに人気の最新髪型10選!

⇒メンズツーブロックのビジネスマンに人気のショートヘア10選!

⇒メンズ 髪型 ビジネス向け薄毛に似合う髪型特集!

⇒ビジネス向け髪型 メンズにお勧めスタイル特集

⇒ベリーショート メンズにお勧めビジネス向けヘアスタイル

⇒メンズ 髪型 ベリーショートお勧めワックスなしスタイル

⇒メンズ 髪型 大人の人気ベリーショート10選

⇒メンズ 髪型 ベリーショート くせ毛向けお勧めスタイル10選

⇒目次はコチラです

 

 

オールバックビジネス0001のコピー
mokuj0023

コメントを残す