あなたは、1度覚えたら永遠に失敗しない美容院の選び方をご存知ですか?

⇒【保存版】絶対に失敗しない男の美容院の選び方はコチラ!!

メンズショートヘア40代ビジネスマンに人気の最新髪型10選!

 

最近は、ビジネスシーンでも、すっきりとした、ショートヘアが人気の定番の髪型になってきています。

 

40代の場合、ビジネス向けの髪型と言っても、かなり髪の量や職種などでライフスタイルは幅広くなってきていますが、ショートヘアの場合は、清潔感がるスタイルがやはり人気があります。

 

今回はそんな40代ビジネスマンに人気のショートヘアについて見て行きましょう。

 

			
スポンサードリンク



			
スポンサードリンク



 

40代ビジネスマンに人気のショートヘアとは?

 

 

最近のビジネスマン向け、40代向けの髪型では、ツーブロックがかなり人気が出てきており、定番になってきました。

 

40代と言えば、高校時代にツーブロックをしていた方も多くいることもあり、ツーブロックのショートヘア自体は抵抗が無く、人気はあります。

 

また、ツーブロックが人気なので、逆にツーブロック以外のビジネス向けのショートヘアということでも人気があるのは、やはり定番は束感のあるレイヤースタイルや、無造作感のあるショートヘアが人気を出してきています。

 

ツーブロックよりも、やや短めのスタイルのショートヘアの場合は、前髪を下すスタイルなどは、生え際が後退してきている方にも人気があり、お勧めのショートヘアと言えます。

 

それでは前置きが長くなってしまいましたが、実際に髪型を見て行きましょう。

 

 

スポンサードリンク


 

 

40代ビジネスマンに人気のショートヘア10選!

 


出典:Bella Dolce

 

【無造作パーマのビジネスショート】

サイド襟足は刈り上げないすっきりとしたレイヤーベースのショートヘア。

 

トップは最近幅広い世代で人気のある束感を持たせたスタイルに、緩めのミックスパーマをランダムに入れています。

 

スタイリングは、タオルドライ後にワックスを揉み込んでアップバングと束感を調整して完成です。

 

 


出典:mazele hair 豊洲

 

【さわやかビジネスショート】

サイドは刈り上げない程度に短く仕上げ、襟足はサイドから繋がるように仕上げているショートレイヤースタイル。

 

トップはやや無造作感のあるようにフロントに流していますので、生え際が後退気味の40代の方にもおすすめのショートヘアです。

 

スタイリングはタオルドライ後にワックスで前髪の束感と全体のシルエットを整えて完成です。

参考

⇒メンズ 髪型 ビジネス向け薄毛に似合う髪型特集!

 

 


出典:LIPPS表参道

 

【大人のさわやかビジネスショート】

サイドは、ハチ下部分まで刈り上げ、襟足は生え際のみ刈り上げたショートヘア。

 

トップは束感が出やすくするようにチョップカットで仕上げ、フロントに流すように仕上げていますので、生え際の後退気味の方にもおすすめのスタイルになっています。

 

スタイリングは、タオルドライ後に束感を出すようにセットしていきます。

 

 


出典:LIPPS吉祥寺・吉祥寺annex

 

【大人のビジネスツーブロック】

サイドはもみあげ、耳周りはしっかりと刈り上げ、襟足は刈り上げずに残す感じに仕上げるサイドツーブロックスタイル。

 

トップは最近人気の束感のあるスタイルになるようにチョップカットを入れています。

 

スタイリングは、ドライした後に、ワックスを揉み込んで束感とシルエットを整えて完成です。

参考

⇒メンズツーブロック40代ビジネスマンに人気の最新髪型10選!

 

 


出典:RED★HOT

 

【大人のビジネスソフトモヒカン】

サイド襟足はしっかりと刈り上げ、トップは束感のあるソフトモヒカンに仕上げています。

 

ソフトモヒカンはトップがやや薄くなってきた40代の方にも有効なスタイルなので髪のボリューム感が心配な方にもおすすめの髪型になっています。

 

スタイリングはタオルドライ後にワックス、ジェルを揉み込んで完成です。

 

 


出典:RED★HOT

 

【無造作ナチュラルビジネスツーブロック】

サイドはもみあげと耳周りのみ刈り上げ、襟足は残す隠れツーブロック風のスタイル。

 

トップは髪のボリューム感を残しながら、やや束感が出るようにチョップカットで仕上げています。

 

スタイリングは、ハーフドライ後にサイドを抑えながら、トップは束感と無造作感を出すようにワックスで仕上げていきます。

 

 

 


出典:Bella Dolce

 

【アップバングビジネスベリーショート】

サイド、襟足は刈り上げない程度に短くカットし、トップは送付とモヒカン風に長めにセンターの髪は残しています。

 

スタイリングは、タオルドライ後にワックスを揉み込んでシルエットを整えるだけの簡単スタイリングになっています。

参考

⇒メンズ 髪型 大人の人気ベリーショート10選

 

 


出典:Bella Dolce

 

【大人のビジネスツーブロック×ウェーブ】

サイドはもみあげ、耳周りはスッキリと刈り上げ、襟足は長さを残すように仕上げた7:3パートのツーブロックのショートスタイル。

 

パーマは全体的にウェーブ感が出るようにリバース巻きで強めにかけています。

参考

⇒メンズ 髪型、お勧めツーブロックの七三スタイル10選

 

 


出典:LIPPS表参道

 

【ビジネスショートレイヤー】

前髪はやや短めにカットし、耳周り、もみあげは短く刈り上げる、ショートレイヤーベースのサイドツーブロックスタイル。

 

トップは束感と髪のボリューム感を出すようにチョップカットを入れて仕上げています。

 

基本ノンパーマですが、髪の動きを出しにくい方は、パーマを入れてみても良いですね。

 

スタイリングはタオルドライ後にワックスを揉み込んで、髪の動きとシルエットを整えて完成です。

 

 


出典:OCEAN TOKYO HARAJUKU

 

【ワイルドビジネスショート】

サイドは短くなりすぎないように刈り上げ、襟足は生え際中心に短くカットしています。

 

トップは束感が出るようにセニングとチョップカットでボリューム感を整えています。

 

前髪をナチュラルに下すスタイルになっていますので、生え際が後退気味の方にもおすすめの髪型になっていますね。

 

 

スポンサードリンク





 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

 

今回は40代のビジネスマンに人気のショートヘアを見てきました。

 

40代と言うと、そろそろ髪が寂しくなってくる方も出てくる年代です。

 

ですが、髪のボリュームが心配な方にもおすすめの髪型が多くありますので、美容院でオーダーする時は、美容師さんの意見を取り入れてみても良いですね。

 

あなたは、1度覚えたら永遠に失敗しない美容院の選び方をご存知ですか?

⇒【保存版】絶対に失敗しない男の美容院の選び方はコチラ!!

 

 

関連記事

 

⇒メンズツーブロック40代ビジネスマンに人気の最新髪型10選!

⇒メンズツーブロックのビジネスマンに人気のショートヘア10選!

⇒メンズ 髪型 オールバックのお勧めビジネススタイル

⇒ツーブロック×パーマのオールバックお勧めヘアスタイル10選

⇒メンズ 髪型、おすすめツーブロックのオールバックスタイル10選

⇒メンズ 髪型、お勧めツーブロックの七三スタイル10選

⇒メンズ髪型ツーブロック!30代にお薦めスタイル集!!

⇒メンズ 髪型 ビジネス向け薄毛に似合う髪型特集!

⇒ビジネス向け髪型 メンズにお勧めスタイル特集

⇒目次はコチラです

 

 

オールバックビジネス0001のコピー
mokuj0023

コメントを残す