あなたは、1度覚えたら永遠に失敗しない美容院の選び方をご存知ですか?

⇒【保存版】絶対に失敗しない男の美容院の選び方はコチラ!!

メンズツーブロック40代ビジネスマンに人気の最新髪型10選!

 

最近は、ビジネスマンでも幅広い分野で、ツーブロックはOKの所は多いですね。

 

比較的スタイリングも簡単で、やや伸びてきてもサイドが広がりにくいので、美容院に行く時間が無くても、抑えられるスタイルも多いことも人気の一つになっています。

 

今回は、40代ビジネスマンにお勧めの人気ツーブロックスタイルの髪型について見て行きましょう。

 

			
スポンサードリンク



			
スポンサードリンク



 

40代ビジネスマンに人気のツーブロックの髪型とは?

 

 

一言で、40代のビジネスマン向けと言っても、職種や職場環境はかなり違ってきますし、40代になると髪の量、顔つきなどもかなり差が出てくる世代です。

 

ですが、一般的にビジネスマンの40代の方に人気のあるツーブロックは、落ち着いた雰囲気のものが多く、束感のある髪型も、少し抑え気味にしたものが多くなっています。

 

それでは実際に40代ビジネスマンに人気のツーブロックの髪型を見て行きましょう。

 

 

スポンサードリンク


 

 

40代ビジネスマンに人気のツーブロックの髪型10選!

 


出典:mazele hair 表参道

 

【7:3ビジネスツーブロック】

耳周り、もみあげはスッキリと短く刈り上げ、襟足は残す隠れツーブロックに近い髪型。

 

トップは長めに残し7:3パートで分けています。

 

無造作感を出すように仕上げるのでしたら、ミックスパーマを緩めに入れてみても良いですね。

 

 


出典:mazele hair 表参道

 

【かき上げバングのビジネスツーブロック】

もみあげ、耳周りは短く刈り上げ、襟足は生え際のみ刈り上げたツーブロックスタイル。

 

トップは髪のボリューム感を残して、ナチュラルに流すように仕上げていきます。

 

スタイリングはハーフドライ後に、ジェルを揉み込んで7:3パートで分けるように仕上げて完成です。

参考

⇒メンズ 髪型、お勧めツーブロックの七三スタイル10選

 

 


出典:mazele hair 表参道

 

【ナチュラル無造作ツーブロック】

サイドは短く刈り上げずに隠れツーブロック風に仕上げ、襟足は生え際中心にサイドから繋がりやすいようにやや長めに刈り上げて行きます。

 

トップは髪のボリューム感を残して、無造作感のあるようにサイドに流していきます。

 

やや、40代の方には幼く滅入るかもしれませんが、童顔の方、髪のボリュームが多い方にはお勧めです。

 

 


出典:mazele hair 表参道

 

【ビジネスマッシュツーブロック】

サイドはもみあげはスッキリと刈り上げ、耳周りは上まで刈り上げないように控えめにしたサイドツーブロックスタイルです。

 

トップはマッシュカットをベースにボリューム感を残し、緩めにワンカールのミックスパーマをかけています。

 

スタイリングは完全に乾かした後に、毛先の動きと全体のシルエットを整えて完成です。

 

 


出典:mazele hair 表参道

 

【ベーシックナチュラルツーブロック】

耳周りのみをやや短めにカットした、ナチュラルな雰囲気のサイドツーブロックスタイル。

 

全体的にマッシュカットをベースにカットしながら、無造作感とサイドに広がりにくいように仕上げていきます。

 

 


出典:Bella Dolce

 

【ビジネスツーブロックパーマ】

サイドはもみあげ、耳周りのみ短く刈り上げて、襟足は刈り上げずに仕上げる隠れツーブロック風のスタイル。

 

パーマは全体的にCカール、Sカールをミックスパーマで入れて、全体的に動きを出した仕上がりにしています。

 

大人っぽい雰囲気の40代にはお勧めのパーマスタイルですね。

 

なお、ビジネスマンに人気のツーブロックのパーマスタイルはコチラで詳しくまとめています。

参考

⇒メンズツーブロックパーマのビジネスマンに人気のショートヘア10選

 

 


出典:『 _TREE 』 

 

【ビジネスツーブロック×束感】

サイドは短く刈り上げ、襟足は刈り上げない程度に短くし、トップは束感が出るようにチョップカットを入れて、フロントに流すように仕上げていきます

 

スタイリングは、タオルドライ後に全体にワックスを揉み込んで束感とシルエットを整えて完成です。

 

 


出典:PATIONN

 

【渋い大人のビジネスツーブロック】

サイド、襟足は短く刈り上げ、トップは髪の長さボリューム感は残した渋い40代向けのツーブロック。

 

基本ノンパーマですが、トップがつぶれやすい方は、ピンパーマをワンポイントで入れてみても良いですね。

 

 


出典:LIPPS表参道

 

【すっきりサイドツーブロック】

もみあげ、耳周りを中心にサイドは短く刈り上げ、襟足は刈り上げずに残す、すっきりとした雰囲気の大人のツーブロックスタイル。

 

トップはボリューム感を残しながら、細かい束感が出るように毛先にチョップカットを入れています。

 

スタイリングはハーフドライ後にジェルを揉み込んで束感と流れを作って完成です。

 

 


出典:Bella Dolce

 

【無造作アップバングツーブロック】

耳周りのみ刈り上げない程度に短く仕上げ、隠れツーブロック風の無造作感のある髪型。

 

トップはやや長めに残し、髪のボリューム感と束感を出すようにチョップカットで仕上げています。

 

スタイリングは無造作感が出るように、タオルドライ後にワックスを揉み込んで束感と髪の動きを調整して完成です。

 

 

スポンサードリンク





 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

 

今回は40代ビジネスマン向けのツーブロックスタイルの髪型を見てきました。

 

40代と一言で言っても、若く見せたい方や、大人っぽい雰囲気で見せたい方など様々なので、これというものはありませんが、清潔感がある髪型が「ビジネススタイル」の髪型では基本になりますので、無造作感のある髪型もやや抑え気味にすることをお勧めいたします。

 

髪型を決める際は、行きつけの美容師さんの意見も貰って、素敵な髪型にぜひチャレンジしてくださいね。

 

あなたは、1度覚えたら永遠に失敗しない美容院の選び方をご存知ですか?

⇒【保存版】絶対に失敗しない男の美容院の選び方はコチラ!!

 

 

関連記事

 

⇒メンズツーブロックのビジネスマンに人気のショートヘア10選!

⇒メンズ 髪型 オールバックのお勧めビジネススタイル

⇒ツーブロック×パーマのオールバックお勧めヘアスタイル10選

⇒メンズ 髪型、おすすめツーブロックのオールバックスタイル10選

⇒メンズ 髪型、お勧めツーブロックの七三スタイル10選

⇒メンズ髪型ツーブロック!30代にお薦めスタイル集!!

⇒メンズ 髪型 ビジネス向け薄毛に似合う髪型特集!

⇒ビジネス向け髪型 メンズにお勧めスタイル特集

⇒目次はコチラです

 

 

オールバックビジネス0001のコピー
mokuj0023

コメントを残す