あなたは、1度覚えたら永遠に失敗しない美容院の選び方をご存知ですか?

⇒【保存版】絶対に失敗しない男の美容院の選び方はコチラ!!

メンズツーブロックのビジネスマンに人気のショートヘア10選!

 

最近は、ビジネスシーンでもメンズの髪型ではツーブロックが定番になってきました。

 

ですが、会社によっては、あまり派手目なツーブロックはまだまだ控えられているところも多いですね。

 

今回は、そんなビジネスマンに人気のメンズツーブロックのショートヘアについて見て行きます。

 

			
スポンサードリンク



			
スポンサードリンク



 

ビジネスマンに人気のメンズツーブロックのショートヘアとは?

 

 

一昔前までは、ツーブロックの髪型も控えるような業界もあり、隠れツーブロックのようなスタイルも、ビジネスマンの髪型では人気がありました。

 

ですが、最近はツーブロックスタイルもあまり抵抗感の無いようになってきたので、さわやかな好印象を与えやすいツーブロックのショートヘアなども人気が出てきています。

 

ただ、パーマをかける場合も、あまりカール感が強いものは、若い方にはお勧めできますが、クリエイティブな職種ではない限り、なかなか難しいのも現状です。

 

ですが、パーマスタイルのツーブロックでビジネスマンに人気の髪型は、ナチュラルな雰囲気で、あまりパーマ間の無いものが人気を集めています。

 

それでは前置きが長くなってしまいましたが、実際に髪型を見て行きましょう。

 

 

スポンサードリンク


 

 

ビジネスマンに人気のメンズツーブロックのショートヘア10選!

 


出典:AKROS

 

【無造作7:3ショート】

サイドは短く刈り上げ、襟足は生え際のみ刈り上げたツーブロックスタイル。

 

7:3パートで分けもを入れながら、トップはややラフな雰囲気に仕上げていきます。

 

スタイリングは、前髪をアップバングにして、髪の束感と流れを調整するようにワックスで仕上げていきます。

参考

⇒メンズ 髪型、お勧めツーブロックの七三スタイル10選

 

 


出典:mazele hair 表参道

 

【トラッドビジネスツーブロックショート】

サイドは短く刈り上げ、襟足は刈り上げない程度に短く仕上げたツーブロックのショートスタイル。

 

トップは束感の出るようにチョップカットで髪のボリュームを調整しています。

 

スタイリングはタオルドライ後にワックスを揉み込んで、束感が出るように捻りながら仕上げていきます。

 

 


出典:AKROS

 

【アップバング7:3ツーブロック】

サイド、耳周りは短く刈り上げ、襟足は残すように仕上げたツーブロックスタイルの髪型。

 

トップは、やや長めに残しますが、髪のボリューム感は抑え気味に仕上げていきます。

 

くせ毛の方は、クセを生かせるスタイルになっていますが、直毛の方はニュアンスパーマをかけてみても良いでっすね。

 

 


出典:NORA HAIR SALON

 

【さわやかビジネスツーブロック】

サイドはもみあげ、耳周りを中心に短く刈り上げ、襟足は、サイドからナチュラルにつながるようにあまり短くならない程度に刈り上げて行きます。

 

カラーリングは6~7レベルのダークブラウンで染めており、ノンパーマの仕上げになっています。

 

スタイリングは、ドライヤーで、タイトにならないように、ふんわりと乾かした後に、ワックスを揉み込んで完成です。

 

 


出典:CLASICO

 

【大人のビジネスツーブロック×ウェーブ】

サイドはもみあげ、耳周りを刈り上げ、襟足は残すように仕上げる、隠れツーブロックに近いスタイルです。

 

パーマは全体的にウェーブ感が出るようにボディーパーマをかけます。

 

なお、ビジネスマンに人気のツーブロックのパーマスタイルはコチラで詳しくまとめています。

参考

⇒メンズツーブロックパーマのビジネスマンに人気のショートヘア10選

 

 


出典:RED★HOT

 

【大人のメンズツーブロック】

サイドは短く刈り上げ、襟足はサイドから繋がるように短く刈り上げた大人のショートツーブロックスタイル。

 

前髪をナチュラルに下すスタイルになっていますので、生え際の後退気味の方にもおすすめのツーブロックスタイルになっています。

参考

⇒メンズ 髪型 ビジネス向け薄毛に似合う髪型特集!

 

 


出典:mazele hair 表参道

 

【ベーシック7:3ツーブロック】

サイドは、もみあげと耳周りを極端に短くならない程度に刈り上げ、襟足は、サイドと繋がるようにやや短めに仕上げた隠れツーブロックスタイル。

 

スタイリングは、ドライヤーで乾燥または、タオルドライ後にジェルで仕上げるだけの簡単なベーシックスタイルになっています。

 

 


出典:mazele hair 表参道

 

【すっきりアップバングショート】

サイドは短く刈り上げ、襟足はサイドにつながるように短く刈り上げ、トップはソフトモヒカン風にセンターは長めに残したメンズツーブロックのショートスタイル。

 

仕上は、束感が出るようにチョップカットで仕上げていきます。

 

スタイリングはタオルドライ後にワックスを揉み込んで、束感が出るように捩じりながら仕上げて完成です。

 

 


出典:RED★HOT

 

【ツーブロック×ウェーブパーマ】

サイド襟足は、上まで大きく刈り上げ、トップは長めに残したツーブロックスタイル。

 

パーマは、ウェーブ感の出るようにかけ、てアップバングと7:3がさわやかなビジネスマン風の仕上がりになっています。

 

 


出典:mazele hair 表参道

 

【ビジネスアップバングツーブロック】

サイド襟足は、短く刈り上げ、トップはチョップカットで束感を入れたツーブロックのショートヘア。

 

スタイリングは、タオルドライ後にワックスを揉み込んでサイドに流れるようにしながら、束感を出して完成です。

 

 

スポンサードリンク





 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

 

今回はビジネスマンに人気のツーブロックのショートヘアを見てきました。

 

短めの髪型は年齢に関係なく女性からの印象はかなり高い髪型が多いですよね。

 

ツーブロックスタイルでもカジュアルで使える、アレンジの効くビジネススタイルを選ぶと、オンとオフで使い分けることができますので、是非チャレンジしてみてください。

 

あなたは、1度覚えたら永遠に失敗しない美容院の選び方をご存知ですか?

⇒【保存版】絶対に失敗しない男の美容院の選び方はコチラ!!

 

 

関連記事

 

⇒メンズ 髪型 オールバックのお勧めビジネススタイル

⇒ツーブロック×パーマのオールバックお勧めヘアスタイル10選

⇒メンズ 髪型、おすすめツーブロックのオールバックスタイル10選

⇒メンズ 髪型、お勧めツーブロックの七三スタイル10選

⇒メンズ髪型ツーブロック!30代にお薦めスタイル集!!

⇒メンズ 髪型 ビジネス向け薄毛に似合う髪型特集!

⇒ビジネス向け髪型 メンズにお勧めスタイル特集

⇒目次はコチラです

 

 

オールバックビジネス0001のコピー
mokuj0023

コメントを残す