あなたは、1度覚えたら永遠に失敗しない美容院の選び方をご存知ですか?

⇒【保存版】絶対に失敗しない男の美容院の選び方はコチラ!!

メンズツーブロックパーマのビジネスマンに人気のショートヘア10選

 

最近は、ビジネスシーンでの髪型でも一部の職種を除いては、ツーブロックは定番の髪型になってきました。

 

ビジネスマンでも、ツーブロックのパーマは、個性を発揮できる髪型が多いので、職種によっては積極的に自己アピールできる髪型として、最近は人気が出てきています。

 

今回はそんなメンズツーブロックのビジネスマンに人気のショートヘアのパーマスタイルについて見て行きましょう。

 

			
スポンサードリンク



			
スポンサードリンク



 

ビジネスマンに人気のツーブロックのパーマスタイルとは?

 

 

ビジネスマン向けと一言で言っても、一部の公務員や銀行などではツーブロックはいまだに禁止されていたり、刈り上げ自体禁止されているところもあります。

 

ですが、一般的にビジネスマンに人気のツーブロックのパーマスタイルは、清潔感のある、あまり大きく刈り上げないツーブロックスタイルが人気があり、パーマは、大きくカールさせないものが人気があります。

 

ナチュラルな毛先の動きを出してみたり、くせ毛風に仕上げてみたりするといったスタイルが、あまり他人に抵抗感が無くビジネス向けのスタイルと言えます。

 

それでは実際に髪型を見て行きましょう。

 

 

スポンサードリンク


 

 

ビジネスマンに人気のツーブロックのパーマスタイルの髪型10選!

 


出典:Bella Dolce

 

【かき上げ風ビジネスツーブロック】

サイドは短く刈り上げ、襟足は余り上まで刈り上げない、すっきりした雰囲気のツーブロックスタイルです。

 

パーマはミックスパーマをランダムに入れ、やや強めにかけます。

 

スタイリングはドライヤーと手櫛で後ろに流すようにしてからワックスを揉み込んでいきます。

 

 


出典:LIPPS表参道

 

【ビジネスマッシュ×ツーブロックパーマ】

サイドは短く刈り上げ、襟足はサイドにつながるように刈り上げたツーブロックスタイル。

 

トップ、マッシュラインはボリューム感を残し、後に流れるようにパーマをかけて行きます。

 

スタイリングはバックに流すようにハーフドライさせた後に、ワックスを揉み込んで仕上げます。

 

 


出典:『 _TREE 』 

 

【大人のビジネスツーブロック】

サイド、襟足は短く刈り上げ、トップはモヒカンラインを長めに残したツーブロックのショートスタイル。

 

パーマは、束感のあるスタイルを生かすようにピンパーマでリバースに仕上げています。

 

スタイリングはタオルドライ後にワックスを揉み込んで束感を調整して完成です。

 

 


出典:Bella Dolce

 

【無造作ビジネスショート】

サイド襟足は短く刈り上げ、トップはボリューム感を減らしながら、無造作感と束感を出すように仕上げたスタイル。

 

パーマはピンパーマで毛先の動きをランダムに出すように仕上げていきます。

 

スタイリングは、ハーフドライ後に無造作感を出す感じで、ワックスで仕上げて完成です。

 

 


出典:Bella Dolce

 

【ビジネスワイルドツーブロック】

サイド襟足は短く刈り上げ、トップはボリューム感を残しながら、バックに流れるように仕上げたツーブロックのショートヘアです。

 

パーマはニュアンスパーマで、くせ毛風なランダムな雰囲気を出すようにかけています。

 

スタイリングはハーフドライ後にワックス、ジェルを揉み込んで、スプレーで固めるようにすると、ホールドが楽になります。

参考

⇒ツーブロック×パーマのオールバックお勧めヘアスタイル10選

 

 


出典:『 _TREE 』 

 

【外国人風ビジネスショート】

耳周りは短く刈り上げ、襟足はサイドにつながるようにしていますが、長さを残すようにしている隠れツーブロックスタイル。

 

パーマはミックスパーマでくせ毛風なランダムな雰囲気で仕上げていきます。

 

 


出典:Bella Dolce

 

【アップバングビジネスショート】

サイド襟足は短く、あまり上までは刈り上げないようにしながら仕上げた束感とパーマ特有のカールを生かした髪型。

 

パーマは前髪は、立ち上がりを良くするように根元からかけ、全体的に動きが出るようにボディーパーマでしっかりとかけて行きます。

 

スタイリングは、完全にドライさせた後に、ワックスで束感と動きを整えて行きます。

 

 


出典:『 _TREE 』 

 

【大き目カールのメンズツーブロック】

サイドと、襟足はつながりを重視しながら短く刈り上げ、トップは束感とパーマの大き目なカールの動きを出しやすくするように、セニングを入れて仕上げたツーブロックスタイル。

 

パーマは全体的に大き目のカールをランダムに強めに入れて仕上げていきます。

 

スタイリングは、ドライ後にワックスを揉み込んで、髪の動きを調整して完成です。

 

 


出典:LIPPS表参道

 

【ナチュラルパーマのビジネスツーブロック】

サイド襟足は、刈り上げない程度に短くし、トップは束感と無造作感のある髪の動きを出したツーブロックショート。

 

パーマは内外ミックスでランダムにかけ、毛先がナチュラルな雰囲気で無造作な動きが出るように仕上げていきます。

 

スタイリングは、ハーフドライ後にワックスを揉み込んで束感と髪の動きを調整して完成です。

 

 


出典:Bella Dolce

 

【大人のさわやかツーブロックパーマ】

サイドは耳周りのみ短く刈り上げ、襟足は生え際中心に刈り上げた、控えめな雰囲気のツーブロックショートヘア。

 

パーマは平巻きのボディーパーマでしっかりとかけますが、パーマが強く出ないように仕上げていきます。

 

スタイリングはタオルドライ後にワックスを揉み込んで完成です。

 

 

スポンサードリンク





 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

 

今回はビジネスマンに人気のメンズツーブロックのパーマを見てきました。

 

ショートヘアの場合は、ナチュラルなパーマがビジネスマンには基本ですが、クリエイティブな仕事をしている方は、個性的な強めのパーマをしてみるのも良いですね。

 

また、顔型などで似合う似合わないがありますので、オーダー前は美容師さんとよく相談してから決めると良いですね。

 

普段のスーツを着て美容院に行くと、失敗が少なくなります。

 

あなたは、1度覚えたら永遠に失敗しない美容院の選び方をご存知ですか?

⇒【保存版】絶対に失敗しない男の美容院の選び方はコチラ!!

 

 

関連記事

 

⇒メンズ 髪型 オールバックのお勧めビジネススタイル

⇒ツーブロック×パーマのオールバックお勧めヘアスタイル10選

⇒メンズ 髪型、おすすめツーブロックのオールバックスタイル10選

⇒メンズ 髪型、お勧めツーブロックの七三スタイル10選

⇒メンズ髪型ツーブロック!30代にお薦めスタイル集!!

⇒ビジネス向け髪型 メンズにお勧めスタイル特集

⇒目次はコチラです

 

 

オールバックビジネス0001のコピー
mokuj0023

コメントを残す