あなたは、1度覚えたら永遠に失敗しない美容院の選び方をご存知ですか?

⇒【保存版】絶対に失敗しない男の美容院の選び方はコチラ!!

メンズツーブロック ショート直毛さんに人気の最新人気髪型10選!

 

最近はメンズの髪型、ツーブロックでもナチュラルな髪の動きがあるものが人気が出てきています。

 

直毛の方は、パーマをかけてわざわざくせ毛風のスタイルにする人も増えてきていますが、くせ毛の方からすると、直毛はあこがれの髪質。

 

そんな直毛の方の髪質を生かしたツーブロックのショートの髪型について見て行きましょう。

			
スポンサードリンク



			
スポンサードリンク



直毛のメンズの方に人気ののツーブロックのショートの髪型とは?

 

 

直毛の方で、パーマをかけない髪型のツーブロックのショートでは、10代20代で人気のある髪型は、直毛を生かした、ややスパイキーな髪型が人気が出てきています。

 

髪の動きを重視するというよりも、ご自身の自慢の直毛を生かせる人気の髪型になっています。

 

30代以降の方で直毛の方で人気のある髪型は、最近では、ややボリューム感を残した、束感のあるスタイルや、ソフトモヒカンをベースにしたツーブロックが人気が出てきています。

 

どちらも、スタイリングはかなり簡単なものが多いのもショートヘアならではの、そして、直毛の方にはご自分の髪質を生かせる髪型になっています。

 

それでは早速髪型を見て行きましょう。

 

 

スポンサードリンク


 

 

メンズツーブロックの直毛の方に人気のショートヘア10選!

 


出典:LIPPS表参道

 

【スパイキーツーブロックショート】

サイドはあまり上まで刈り上げず、襟足は刈り上げずに短く仕上げています。

 

モヒカンラインは、やや長めに髪を残し、束感が出るような感じにシャープさを残しているスタイルになります。

 

スタイリングは、ハードワックスで、直毛を生かすようにスパイキーな感じになるように仕上げていきます。

 

 


出典:LIPPS表参道

 

【シンプルソフトモヒカン×ツーブロック】

ソフトモヒカンをベースにサイドは短く刈り上げ、襟足は、刈り上げない程度に仕上げる、ツーブロックのショートスタイル。

 

直毛の方も毛先の動きを気にせずに、ハーフドライ後にワックスをなじませるだけの簡単スタイリングになりますので、忙しい方にはお勧めのスタイルですね。

参考

⇒メンズ・髪型、ツーブロックのお勧めソフトモヒカン10選

 

 


出典:LIPPS表参道

 

【シンプルツーブロックレイヤー】

サイドのみ刈り上げたツーブロックスタイルに、襟足は刈り上げずに、短めに仕上げたショートヘア。

 

スタイリングは、タオルドライ後にワックスを揉み込んで、束感を付けるだけでOKです。

参考

⇒メンズツーブロックの短めのスタイリング簡単な最新人気髪型10選!

 

 


出典:mazele hair 表参道

 

【ツーブロック×マッシュショート】

サイドのみツーブロックになるように、ナチュラルに刈り上げ、襟足は生え際のみサイドから繋がるように短く仕上げています。

 

束感と毛先のナチュラルな動きが出やすいように、チョップカットを入れていますので、直毛の方も動きが出やすいスタイルになっています。

 

スタイリングは、完全に髪を乾かした後に、ワックスをなじませながら、束感と動きを出して完成です。

 

 


出典:LIPPS原宿

 

【ツーブロック×ソフトモヒカンショート】

サイドはツーブロックに仕上げ、トップは丸みのあるソフトモヒカンに仕上げた、ナチュラルなツーブロックのショートスタイル。

 

直毛の方も束感を生かした、ソフトなスパイキーなスタイルになりますので、スタイリングも簡単です。

 

 


出典:RED★HOT

 

【大人のメンズツーブロックショート】

サイド、襟足はスッキリと刈り上げ、細かい束感が出るように、仕上げたツーブロック。

 

全体的に髪のボリューム感を減らすように仕上げた髪型になっていますので、薄毛の方にもおすすめの髪型になっています。

 

直毛の方も、髪の動きなどはあえてつけずに、ナチュラルに仕上げられるスタイルになっています。

 

スタイリングはハーフドライ後に、ジェル、ワックスを揉み込むだけの簡単スタイリングになっています。

参考

⇒薄毛に似合う髪型、ツーブロックの人気スタイル10選!

 

 


出典:mazele hair 表参道

 

【大人のショートレイヤー×ツーブロック】

サイド襟足は刈り上げ、トップは長めに残したツーブロックのショートスタイル。

 

全体的にレイヤーを多めに入れ、束感が出やすいようにチョップカットで仕上げています。

 

ややラフな雰囲気に仕上げていますが、直毛の方も比較的動きが出しやすいスタイルになっています。

 

スタイリングはタオルドライ後にワックスを揉み込んで、ホールドしやすいようにハードスプレーで仕上げていきます。

 

 


出典:LIPPS吉祥寺・吉祥寺annex

 

【すっきりツーブロックショート】

サイドはハチ下まですっきりと刈り上げ、襟足はサイドから自然につながるように刈り上げています。

 

トップはボリューム感を残しながら、セニングで髪の量感を残すように仕上げていきます。

 

スタイリングもハーフドライ後にワックスを揉み込むだけの簡単にスタイリングが出きますので、動きが出しにくい直毛の方にもおすすめです。

 

 


出典:LIPPS表参道

 

【ツーブロック×ブリーチモヒカン】

サイドは、あまり上まで刈り上げずに、隠れツーブロック風に仕上げ、襟足はサイドからナチュラルにつながるように、生え際のみ刈り上げるスタイル。

 

全体的にレイヤーを多めに入れたスタイルに、ハチ部分は神のボリューム感を削りながら、トップにボリューム感を持たせています。

 

カラーリングはブリーチ後に13レベルのベージュ系のブラウンを入れて完成です。

 

直毛の方もワックスで毛先の動きを出しやすいスタイルになっています。

 

 


出典:Un ami表参道

 

【大人のナチュラルツーブロック】

サイドはハチ下部分まで大胆に刈り上げ、襟足はサイドから繋がるようにやや上まで刈り上げたツーブロックショートの髪型。

 

トップは神のボリューム感を残しながら、束感が出るように仕上げて大人っぽいアップバングがポイントになっています。

 

直毛の方は、スタイリングはタオルドライ後にウェット感のあるワックスで仕上げる簡単スタイリングになっています。

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

 

今回はメンズツーブロックの直毛の方に人気のショートヘアを見てきました。

 

直毛さんの場合は、スパイキーなスタイルは比較的簡単にできますが、最近人気の束感のある髪型は、比較的スタイリングしやすいですが、毛先に動きが欲しい方は、パーマを入れてみても良いですね。

 

あなたは、1度覚えたら永遠に失敗しない美容院の選び方をご存知ですか?

⇒【保存版】絶対に失敗しない男の美容院の選び方はコチラ!!

 

 

関連記事

 

⇒メンズツーブロックの最新くせ毛風パーマの人気髪型10選!

⇒メンズツーブロックの短めのスタイリング簡単な最新人気髪型10選!

⇒薄毛に似合う髪型、ツーブロックの人気スタイル10選!

⇒メンズ髪型!ツーブロックのワイルドな人気ヘアスタイル特集!!

メ⇒ンズ 髪型、ツーブロックお勧めビジネスヘアスタイル10選

⇒メンズ 髪型、お勧めツーブロックのショートスタイル10選

⇒メンズ・髪型、ツーブロックのお勧めソフトモヒカン10選

⇒メンズ 髪型、ツーブロックお勧めベリーショート10選

⇒メンズ 髪型、ツーブロックとウルフの相性のいいパターン

 

⇒目次はコチラです!

 

 

スポンサードリンク



スポンサードリンク



オールバックビジネス0001のコピー
mokuj0023

コメントを残す