あなたは、1度覚えたら永遠に失敗しない美容院の選び方をご存知ですか?

⇒【保存版】絶対に失敗しない男の美容院の選び方はコチラ!!

メンズツーブロックの短めのスタイリング簡単な最新人気髪型10選!

 

最近はメンズの髪型で定番になってきました、ツーブロック。

 

中でも女性に人気のある髪型は、清潔感のある短めの髪型です。

 

ツーブロックの短めの髪型は、朝のスタイリングも簡単で、スポーツしている方にも人気の髪型ですね。

 

今回はそんなメンズの短めのツーブロックの髪型を見て行きましょう。

 

			
スポンサードリンク



			
スポンサードリンク



 

メンズツーブロックの短めの人気髪型とは?

 

 

最近は、中学生からビジネスマンまで幅広い世代で人気のあるツーブロック。

 

もはや、メンズの定番の髪型になっていますね。

 

短めのツーブロックで最近認可が出てきている髪型は、髪の束感を生かした髪型です。

 

短めのスタイルに束感のあるスタイルは、スタイリングも簡単でありながら、カジュアル、ビジネスでも使える髪型になっています。

 

また、トップは立ち上げ気味にしたり、ソフトモヒカンをプラスすることで薄毛の方にもおすすめの髪型になります。

 

それでは実際に髪型を見て行きましょう。

 

 

スポンサードリンク


 

 

メンズツーブロックの短めの人気髪型10選!

 


出典:AKROS 原宿

 

【束感×ショートレイヤー】

ショートレイヤーをベースにサイド耳周りはスッキリとツーブロックで仕上げた髪型。

 

細かい束感はニュアンスパーマを全体的にかけて行きますが、ヘアアイロンがある方は、パーマなしでもできるスタイルになっています。

 

短めのさっぱりとした中にオシャレ感のある髪型ですね。

 

スタイリングはノンパーマの方はワックスを揉み込んでヘアアイロンなどで摘まみながら仕上げていきます。

 

なお、クラウドマッシュ×ツーブロックの人気髪型はコチラで詳しくまとめています。

参考

⇒ツーブロック×クラウドマッシュの人気スタイル10選!

 

 


出典:AKROS

 

【大人のカジュアルビジネスショート】

襟足、サイド、耳周りはスッキリと刈り上げ、緩めに束感を作りながら仕上げていきます。

 

前髪は短めに仕上げており、かき上げて、前髪なしの雰囲気にもできるスタイルになっています。

 

無造作感のある、短めの束感で仕上げていますので、スタイリングは、ワックスで揉み込んだ後、捩じるように毛先をつまんで束感を作っていきます。

 

 


出典:mazele hair 表参道

 

【黒髪×RUDOショート】

襟足とサイドを短く刈り上げ、ツーブロックを取り入れたベリーショートのスタイル。

 

前髪はアップバングに仕上げ、モヒカンラインを長めに残した髪型。

 

ハーフドライ後に、前髪を立ち上がらせるように仕上げ、全体的にワックスがなじむように揉み込みます。

 

なお、ツーブロック×ベリーショートの髪型はコチラで詳しくまとめています。

参考

⇒メンズ 髪型、ツーブロックお勧めベリーショート10選

 

 


出典:CIRCUS by BEAUTRIUM 表参道

 

【ナチュラルメンズショート】

耳周り、サイド、襟足は短く刈り上げ、トップはやや長めに仕上げて、丸味のあるようなシルエットで仕上げたツーブロックスタイル。

 

スタイリングは、タオルドライ後に、ワックスを全体になじませ、手櫛で整えたら完成です。

 

 


出典:RED★HOT

 

【大人のくせ毛風ツーブロック】

 

サイド、襟足はしっかりと刈り上げ、トップは束感を出しながら、くせ毛風にうねらせて仕上げています。

 

くせ毛の方はそのままクセを生かせるスタイルになっていますが、直毛の方は、トップに平巻きで根元からパーマをかけるとくせ毛風の雰囲気になります。

 

スタイリングはハーフドライ後にワックス、ジェルを揉み込んで仕上げていきます。

 

 


出典:RED★HOT

 

【大人の黒髪ツーブロック】

サイド、襟足は短く刈り上げ、トップは髪のボリューム感を抑えながら、束感が出るようにセニングしていきます。

 

スタイリングは、ハーフドライ後にワックス、ジェルを揉み込んでラフな感じに仕上げる簡単仕上です。

 

 


出典:『 _TREE 』 

 

【スパイクツーブロック】

耳周り、襟足を刈り上げ、大きめの束感を出して仕上げる、毛先を強調したツーブロックスタイル。

 

カジュアル時は、やや束感を多めにつけ、仕事では抑えめにしてオンオフで活躍できる髪型ですね。

 

スタイリングは、ツヤがあるハードワックスでやや固めながら仕上げていくとうまく再現できます。

 

 


出典:BEAUTRIUM表参道

 

【スポーティーテイストツーブロック】

耳周り、襟足は短めに刈り上げ、トップハチ下部分はやや多めに髪の量感を残したツーブロックスタイル。

 

スタイリングはハードワックスを揉み込んでラフな感じに仕上げるだけの簡単スタイリングです。

 

 


出典:RED★HOT

 

【大人の黒髪ツーブロック】

サイド、襟足は低めに短めに刈り上げ、モヒカンラインはやや髪の長さを残したツーブロックの髪型。

 

スタイリングは、タオルドライ後、ハチ部分が広がらないように抑えながらワックスで仕上げていきます。

 

 


出典:cuzco

 

【ソフトモヒカン×ツーブロックショート】

耳周り、襟足は低めに短く刈り上げ、モヒカンラインは長めに残したツーブロックスタイル。

 

くせ毛の方はそのまま、クセを生かせる髪型ですが、直毛の方は毛先にピンパーマをかけると動きが出やすくなります。

 

スタイリングはハーフドライ後にセンターに持っていくようにワックスを揉み込んで完成。

 

なお、くせ毛の方に人気のツーブロックの髪型はコチラで詳しくまとめています。

参考

⇒髪型 メンズ ツーブロックのくせ毛にお勧めヘアスタイル!

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

 

今回はメンズツーブロックの短めの髪型を見てきました。

 

短めの髪型は、どれもスタイリングが30秒ほどでできる簡単なものが多いのも特徴ですね。

 

束感の多い髪型は、束が崩れないようにしっかりと、ワックスで仕上げてあげると、一日中ホールドしやすくなりますね。

 

くせ毛の方もクセを生かせるように動きを取り入れたスタイルにチャレンジしてみるのも良いですね。

 

 

あなたは、1度覚えたら永遠に失敗しない美容院の選び方をご存知ですか?

⇒【保存版】絶対に失敗しない男の美容院の選び方はコチラ!!

 

 

関連記事

 

⇒ツーブロック×クラウドマッシュの人気スタイル10選!

⇒メンズ髪型!ツーブロックのワイルドな人気ヘアスタイル特集!!

⇒ツーブロック×パーマのオールバックお勧めヘアスタイル10選

⇒メンズ 髪型 ツーブロック 厳選!丸顔に似合うスタイル

⇒メンズ 髪型、ツーブロックお勧めビジネスヘアスタイル10選

⇒メンズ 髪型、お勧めツーブロックのショートスタイル10選

⇒メンズ・髪型、ツーブロックのお勧めソフトモヒカン10選

⇒メンズ 髪型、ツーブロックお勧めベリーショート10選

⇒髪型 メンズ ツーブロックのくせ毛にお勧めヘアスタイル!

⇒目次はこちらです

 

 

スポンサードリンク



スポンサードリンク



オールバックビジネス0001のコピー
mokuj0023

コメントを残す