あなたは、1度覚えたら永遠に失敗しない美容院の選び方をご存知ですか?


⇒絶対に失敗しない男の美容院の選び方はコチラ!!

メンズ髪型!ツーブロックのワイルドな人気ヘアスタイル特集!!

ツーブロックワイルド05.1最近定番のツーブロックスタイルですが、

ワイルドな雰囲気のツーブロックスタイルも

根強い人気があり、

再びメンズツーブロックのスタイルでも注目されてきています。

 

今回はそんなメンズツーブロックのワイルドな髪型に

スポットを当ててみていきたいと思います。

 

			
スポンサードリンク



			
スポンサードリンク



ワイルド系の人気ツーブロックとは?

 

ツーブロックワイルド11
出典:www.jatmajacobi.com

 

ワイルド系の人気ツーブロックと言っても、

系統がかなり違ってきています。

 

大きく分けると、

クラウドマッシュ、モヒカン系のオラオラタイプ

黒髪リーゼント風な不良タイプ

が人気があります。

 

どちらもワイルドで人気があるツーブロックスタイルですが、

着る服装によって、どちらかを選ぶ感じになります。

 

普段のライフスタイルや服装を考慮して、

髪型を選んでくださいね。

 

今回ご紹介するツーブロックは、

ビジネスには少し不向きになりますので、

ご了承ください。

 

では、早速見ていきましょう。

 

 

スポンサードリンク





 

 

ワイルド系お薦めツーブロック10選

 

ツーブロックワイルド01.1 ツーブロックワイルド01.2
出典:LIPPS表参道

 

【ワイルドスパイキーモヒカン】

サイド、襟足はすっきりとハチ下部分まで刈り上げます。

 

トップはかなり長めに残し、

スパイキーにモヒカン風に仕上げています。

 

画像はアッシュ系で、かなり明るく仕上げていますが、

黒髪だとオラオラ系にはならないワイルドな仕上がりになりますね。

 

スタイリングはハードワックスでシャープさを出すように仕上げましょう。

 

 

ツーブロックワイルド02.1 ツーブロックワイルド02.2
出典:mazele hair 表参道

 

【スパイキーウルフ】

最近下火になってきたとはいえ、

まだまだ人気のウルフスタイル

 

サイドは耳まわりを軽く刈り上げ、

襟足は、生え際のみを刈り上げない程度に仕上げています。

 

ツーブロックは、隠れツーブロックな感じに仕上がっていますので、

少しツーブロックに抵抗がある方にもお勧めですね。

 

スタイリングはワックスでラフに仕上げましょう。

 

 

ツーブロックワイルド03.1 ツーブロックワイルド03.2
出典:LIPPS表参道

 

【アップバングリーゼント】

サイドはあまり上までは刈り上げず、

襟足は生え際のみを刈り上げるように仕上げています。

 

トップは長めのレングスにして、

チョップカットでスパイキーに仕上げています。

 

モヒカン風ですが、

前髪をアップバングでリーゼント風な雰囲気にしていますね。

 

スタイリングはハードワックスで仕上げますが、

あまり攻撃的でないようにしたい方は、

ソフトワックスでナチュラルに仕上げましょう。

 

 

ツーブロックワイルド04.1 ツーブロックワイルド04.2
出典:S.HAIR SALON

 

【黒髪七三ツーブロック】

サイドとネープはすっきりと刈り上げ、

テクノカット風に襟足バックにつながるように仕上げています。

 

黒髪で七三という落ち着いたスタイルですが、

サイド、襟足の刈り上げ部分とトップのコントラストが、

大人の落ち着いたワイルドさを出していますね。

 

スタイリングはグリース、ポマードなどのツヤのあるスタイリング剤を使うといいですね。

 

ワックスを使う場合は、ウェット系、ハイグロス系を使いましょう。

 

 

ツーブロックワイルド05.1 ツーブロックワイルド05.2
出典:salon de MiLK

 

【くせ毛風ワイルドショート】

こちらの髪型は、

少し落ち着いたワイルド系のスタイルです。

 

マッシュスタイルをベースにサイド襟足は短く刈り上げ、

トップは長めにかぶせるように仕上げています。

 

くせ毛の方にはかなりお薦めなワイルド系なスタイルですね。

 

スタイリングはワックスで無造作に仕上げていきましょう。

 

 

ツーブロックワイルド06.1 ツーブロックワイルド06.2
出典:LIPPS表参道

 

【スパイキーソフトリーゼント】

サイドとネープ部分は短く刈り上げ、

バックになるように刈り上げ部分を少なめになっていっています。

 

こちらは外ハネ感とランダムな無造作感を出すように、

ミックスパーマをかけています。

 

スタイリングはハードワックスで、

無造作な感じにつまみながら仕上げましょう。

 

 

ツーブロックワイルド07.1 ツーブロックワイルド07.2
出典:LIPPS表参道

 

【スパイキージェットモヒカン】

ネープから襟足バックにかけてナチュラルに刈り上げるスタイルに仕上げています。

 

トップは長めのレングスにし、

全体的にソフトなモヒカンスタイルに仕上げています。

 

パーマで毛先の動きやトップの立ちあがりやすく

仕上げてもいいですが、

パーマなしでも勿論、バッチリ決まります。

 

スタイリングはハードワックスで仕上げましょう。

 

ハードスプレーを併用するとホールド感がアップします。

 

 

ツーブロックワイルド08.1 ツーブロックワイルド08.2
出典:LIPPS吉祥寺・吉祥寺annex

 

【黒髪ワイルドショート】

こちらもネープ部分から襟足にかけて刈り上げるタイプですね。

 

トップは束感が出るように仕上げ、

無造作にランダムにスタイリングしています。

 

最近人気のアップバングでセンターパートのスタイルですね。

 

明るめの髪色とは違う、

落ち着いたルード感が出ています。

 

スタイリング剤はウェット系、ハイグロス系でも

かなり決まりますね。

 

 

ツーブロックワイルド09.1 ツーブロックワイルド09.2
出典:RED★HOT

 

【体育会系ワイルドショート】

今回、少し異色のワイルド系ツーブロックスタイル。

 

体育会系で、力強いワイルドな感じのスタイルは、

サイド、襟足をかなり上まで短く刈り上げ、

トップはソフトモヒカン気味な束感で仕上げています。

 

スタイリングは、ワックス、ジェルお好みのスタイリング剤で、

簡単に仕上がります。

 

 

ツーブロックワイルド10.1 ツーブロックワイルド10.2
出典:mazele hair 表参道

 

【黒髪クラウドマッシュ】

最近人気のクラウドマッシュをベースに、

サイド襟足は

短く刈り上げるツーブロックスタイルです。

 

クラウドマッシュといえば、

明るめのカラーリングが多いですが、

黒髪は渋くて男らしい雰囲気が出ますね。

 

オラオラ系が苦手な方は、

黒髪のクラウドマッシュ×ツーブロックがお薦めです。

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

ツーブロックのワイルド系も今回は、

比較的20代向けのスタイルが多かったですが、

職場によっては30代でも勿論イケますね。

 

ご自分がどんな感じのワイルド系が似合うかを、

まずは美容師さんと相談してからカットしてもらうと間違いないですね。

 

今までワイルド系にチャレンジしたことがない方も是非、

イメチェンしてみてはいかがでしょうか?

 

 

あなたは、1度覚えたら永遠に失敗しない美容院の選び方をご存知ですか?

⇒絶対に失敗しない男の美容院の選び方はコチラ!!

 

 

関連記事

 

⇒厳選!お勧めツーブロックスタイル特集!!

⇒激ヤバ、ワイルド系ベリーショート10選

⇒目次はコチラ!

 

 

スポンサードリンク



スポンサードリンク



オールバックビジネス0001のコピー
mokuj0023

コメントを残す